オヤジコンサルです


夏休みも終わり 高校までは

学校の授業も始まっていますね👀💦


学校の勉強なんて 社会に出たら

何も役に立たないよ❗👊

と 言う人が居ますが……

それは違います🤗


学校は

社会に出てからの課題解決能力を身に

つける為の場所なのですよ\(^o^)/


小学校は 社会に出て他の人と上手に

協力してコミュケーション出来るように

自分の意見をハッキリ言って 相手の話を

正確に理解する事を学びます🤗❗


身体も健康に 自分の事は自分で

出来るように訓練します🤗


中学校では 年令の離れた人や

遠く離れたの人の事や文化を学び

そんな人達と上手にコミュケーションを

取り 意見の異なる人達とどう協力して

課題を解決していくかを学びます🤗



高校では 個性によりどのような仕事が

あるか大まかに別けて より詳しく課題

解決策を学びます🤗


併せて 身体的には最高に元気なので…

弱者養護精神を学びましたね🖐️


大学や専門学校では 専門性をアップして

学ぶと共にリーダーシップ手法も同時に

勉強します🤗


ほらね😀 小中高大と それぞれ段階が

あって必要でしょ🤗


しかも どの学校も複数人と一緒に学ぶ

システムなので 自分の理解度や深度が

自然に確認出来るのですよ🤗


気がつかなかったですか?🤔


物理なんて…化学なんて…社会に出たら

全然使わないよ💦👊って言うバカJK!


それを知らないから 温暖化って暖かく

なるならいいじゃないの~って言っちゃう

パ〜ピ〜なJK🤮👊


まだ納得しない あなた❗

実際に就職面接に行っても 問題なく

質疑応答ができるでしょ🖐️


これが しらない間にあなたが学んだ

社会貢献活動へ知恵の第一歩で〜す\(^o^)/


既に 身に付いています\(^o^)/

教育って凄いでしょ👀💦⤴️


いままで学んだ知識を総合的につなぎ

合わせて課題を解決するのです🤗


でもね 一番必要なのは学んだ知識の

引き出しから何に特化してどうしたいか❗

明確な目標を持ち続ける事です🤗🤗


目標が高い程 明確にマイルストーンを

置き日々チェックすることなんですね👀💦


だから 何歳になっても どんな難しい

課題にトライしてても 基本のやり方は

小学校で習ったレベルと変わらないのです❗


そして みんな つぎの目標に向けて

頑張っているのです\(^o^)/


頑張れないという人は もう一度 

小学校での勉強を思い出しましょう🤗🤗🤗

簡単ですよ\(^o^)/