オヤジコンサルです


☀💦暑くて しかも今日は

風が強烈に強く吹いて…

もう気分は梅雨明けですよ\(^o^)/


よりによって こんな日に 

なんで熱い天ぷらそばなんだ👀💦?


2週間前にみんなを誘って赤坂見附の

そば屋へ食べに行く企画を私が立て 

それが☀真夏日の今日です👀💦🖐️


鬼嫁を含めてオバチャン3人と私です❗


一人目は青森でUターンエンジョイ生活が

出来る道筋を叶えて ワクワクしている

オバチャン❗


もう一人は自分の仕事に燃える何かや

達成感を持ちたくて 離職して独り四国

旅行に 人生後半のヤリ甲斐を求めたが…

未だ見つけられないで モガイている

オバチャン❗


それに 今夜地元の幼馴染みの店で

タロットカードナイトの予定がある 

我が鬼嫁❗


鬼嫁と私は当然 約束10分前には

店の前に着き 私にとっては久しぶりの

平日繁華街のランチタイム! あたりを

👀キョロキョロ見て居ます🖐️


コロナを乗り越え 人々が街を闊歩

出来るようになった風景を見た私の

感想は……なんとみんなブサイクになった

事か! 行き交う人も老けた感じ👀💦


以前はこの辺を闊歩する人達は 自信に溢れ

若く✨キラキラしてましたよ👀💦


な〜んて思いながら オバチャン二人を

待ちました👀💦🖐️


当然 二人は15分ほど遅れて到着です🥸

四人の再会の合言葉は 暑いねぇ👀💦💦


そのお陰というか 狭い店内は空いていて

さほど待たずに四人席が空きました🎵


私 今日は暑いからザルにしょうかしら?

私も…とかぬかすオバチャン共😠❗


違うだろ😠 天気に関係なく今日は

私オススメの温かい天ぷらそば食べる👊

その企画だぁ〜😡👊


店の人に私は 温かい天ぷらそばを4つ🖐️

と注文しました🤗


みなさん うるさいオヤジに従い

口の中ヤケド覚悟させましたよ😎


そして いよいよ 四重奏の始まりです🎵


裏でいままで揚げていた天ぷらが乗って

運ばれてきました⤴️


さぁ 口の中をヤケドさせて食すべし🤗


私も一口🎵 鬼嫁が…今日はちょっと甘め

だね🖐️なんて…私が感じ取った味わいと

同じ感想を即座に言い放った👀💦


こいつ👀! 判ってきたじゃないか🤗💦


ゆっくり食べてみな完食して店を出た頃は

既にランチタイムも終わろうとする時間!

出歩く人達も少なくなっていましたよ👀💦


そのまま解散では 素っ気無いので

近くでお茶でもと振ると……

明るい青森生活が待っているパン好きな

オバチャンが あそこは…ここは…と我々を

案内してくれましたよ👀💦


そんな中に 開放的で我々の年代でも

気軽に入れそうなスポーツ・バーが

ありましたよ🤗 最近ヒットしている

店らしい🎵 


昼間なら我々にでも充分活用出来そうな

店でした🖐️ ちょっと前にここ歩いたけど

気が付かなかったなぁ🤪







入口からカウンター席 階段状になっている
ボックス席と続く店内で料理も多種で
飽きなそうですよ🤗

さっきの日本そばから一気に洋風です🤗
気が緩んだのか…私はオバチャン達に
愚痴を言ってしまいましたよ🌀💦

オバチャンたち❗ ゴメンm(_ _)m

でも今も昔も オバチャンたちが
時代を敏感に感じ取り 興味を持ち
一番元気良いのが実感できた
☀真夏のように暑い💦
オヤジコンサルの一日でしたぁ\(^o^)/