オヤジコンサルです


今朝 身近な人が亡くなりました!

先妻の父親で義理の父にあたる人です🖐️



もう百歳に近く 鬼嫁と知り合ってからは

付き合いを子供たちに替わってもらってます🖐️


能登半島の七尾市で船の修理等の会社を

営み小さい身体ですが 声の大きな人でした!

冗談が好きで いつもの話の中心に居る

存在感のある人でした!


私の子供達が小さい頃は 東京の私の事は

ほったらかしで子供達は七尾に入り浸りで

どちらが自分の家か分からない程でした🤗


海へ 山へ 川へ 温泉へ 自然豊かで

食べ物も美味しく 子供達を連れていき

最高の思い出を残してくれたおじいちゃん!


年老いて夫婦二人での生活が難くなると

長女が嫁いでいる神戸に行き 余生を過ごし

2年前に長年連れ添った妻を看取り? いま

自分が召された様です🙏


晩年は身内も判らなくなっていたようですが

大往生でしょう❗


私もいま68歳 お世話になった親世代を

看取り 子供達は30代40代となり

祖父母を看取り……じんぐりだなぁ……❗ 


そんな為に我々は生きている訳では

ないですが 最近は家族葬が当たり前に

なってきて本当に身内で故人を偲べるように

なりましたね🖐️ 故人を想う事は大切な

子孫の役目ですネ🙏

その人なりの想いの表現の仕方が有ります❗


私も陰ながら この記事を書くことで

故人への敬意と弔慰を現したいと思います!


お世話になりました! 

安らかにお休みください🙏🙏🙏