オヤジコンサルです


みなさ〜ん これ知ってますか?

私の子供の頃 食べ物に小バエや虫が
たからないようにテーブル(ちゃぶ台)の上を
覆っていたものです👀💦

懐かしいなぁ🎵 昔のはもう少し大きくて
食卓全体に被せて守ったモノです👀💦

鬼嫁が買ってきました🤗

懐かしいなぁ🤗 しかもコレは小さいサイズ!
写真のようにカバーするので精一杯です🖐️

でも 可愛くて…鬼嫁が作ってくれた料理を
こうして保存出来ます🖐️

あらためて言いますが 昭和の昔の家は
網戸など無くて 窓を開けると常に小虫が
家に入って来て 食べ物などに止まったり
不衛生でした🥵

特に今頃から夏の間はハエや虫たちから
食べ物を守る戦争でしたよ👀💦

今はそんなこと心配しなくて済む網戸が
サッシの窓にセットされていますので
ハエとの攻防は皆無ですよね🤗

いまはラップやホイールなどもあり料理を
守る方法はいろいろありますよね🤗

そんなに食卓用蚊帳は簡単な仕組みで
傘のように開いたり閉じたりして使います!

今朝 鬼嫁が作った料理に私がこのカバーを
掛けようとしたら……案の定 不器用な私が
出て このカバーを変形させ壊して
しまいました👀💦🖐️ 

このカバーと私が悪戦苦闘している姿を
鬼嫁は横目で見て助けもせずに 
楽しんで👀見ています❗

鬼嫁は私が帰るまでに直ってなかったら
連絡して! また買って来るからさ🖐️🤗

それを聞いた私は一層😠カリカリきて
意地でも直してやる👊とプンプン💦💦

この単純な品物と闘う事30分!
壊れてもいいや👊と力を込めてエイッ💦

傘の骨の様な枝が姿勢を変えて 正常な
状態に戻ってくれました👀💦💦💦

心ではバンザイ🙌🙌🙌ですがそっと開いて
料理にカバーしましたよ🤗

鬼嫁は アラッ👀 直ったの? と
びっくりした様子です🖐️

小さなテーブルカバー1つで こんなに
心がアップダウンした 肝っ玉の小さい
オヤジコンサルの朝でした👀💦💦💦