ご訪問頂きありがとうございます。

オヤジコンサルです。

 

オヤジコンサルは最近焦っています💦

 

家の中を綺麗にしたいと

思っているのです!

 

1、風呂場を徹底的に綺麗にする!

2、汚れた絨毯を綺麗に洗う!

3、床のワックスを塗りたい!

 

が、・・・・・

行動に移せないのです(=_=)

 

風呂場は温泉地の風呂のように

手足を伸ばして外の景色を楽しみながら

♨あぁ~気もちイイ♪

と入れたらいいのですが

我が家のマンションの風呂となると

窓は無く狭い湯舟です⤵

密閉感はありますが爽快感は有りません!

 

湯舟は入った時に頻繁に洗っていますが

洗い場 壁 天井などは暫く

掃除していません(@_@;)

 

大雨などで外で喫煙できない時などは

浴室で吸っているので壁が黄ばんでます!

 

洗い場は石鹸かすなどがこびりついて

いる感じで黒ずんでいます(≧▽≦)

 

汗をかきびしょb濡れになって掃除すれば

済むことなのですが・・・!

 

 

絨毯は以前天気の良い日に庭先の

ガレージに出してモップや洗剤などで

ゴシゴシ洗い2日ほど干していました♪

しかしマンションでは・・・と納戸に仕舞って

いるだけです⤵

 

苔の絨毯は風情があっていいモノですが

苔が生えた絨毯は気持ち悪いですね(^-^;

 

 

床はワックスを掛けなおさないと・・・

汚れが目立ち☀あたる箇所は学校の

机のように傷んでいます!

 

ワックスを掛けるとなると部屋中の

家具類を退かして一旦雑巾がけして

汚れと埃を取り除き 乾いたところで

満遍なく塗り乾いたら2度塗りします!

 

 

この3点のやり方も知ってますし

出来るのです!

でもオヤジコンサルにはトラウマが(>_<)

 

以前 一軒家に住んでいた時に風呂洗いを

していた時 メガネを掛け 殆ど裸 マスクと

万全な体制で汗だくで洗っていました!

 

勿論 大きな窓は全開にして

液体の風呂用洗剤を大量に使って

ゴシゴシ💦💦💦

 

目に洗剤が入ってしまったのか

目が染みてボーッと視界が暗くなり

クラクラして作業ができない状態に

なってしまったのです(@_@。

 

慌てて鬼嫁が助けに来て目を洗い新鮮な

空気をいっぱい吸い横になりましたが

2時間程度動けなかった経験があります!

 

それ以来 風呂場掃除は気持ち的に

億劫になっています(^-^;

 

絨毯洗いは場所だけが問題なのですが

風呂場で洗いベランダに干せばいいのです!

 

ワックス掛けはよほど意を決しないと

大掃除よりも重労働ですからね(^^)/

しかもワックスを塗る作業は床に膝を付き

ながらの作業なので一週間ほど膝の痛みが

取れない事を覚悟しなければなりません!

 

この3大掃除をするにあたっての

必需品は既に調達してあるのです!

天候も良いようなのです

 

後はオヤジコンサルが実行するのみ!

3大掃除を成し遂げた後の爽快感♪

サイコーヽ(^o^)丿

知ってますよ(*^^)v

 

でも ご存じですか?

 

オヤジコンサルは独りでは完全には

出来ないのです!

 

サポートしてくれて細かいところを修正して

尚且つオヤジコンサルの具合も気にかけて

一緒に動いてくれる鬼嫁が居てくれないと

作業が出来ないのです(#^.^#)

 

甘ちゃんですね(^_^)v

 

しかし 最近 鬼嫁は忙しく出かけて2日と

家に居る事が無くてオヤジコンサルは・・・

 

風呂洗うから手伝って!

絨毯洗うから手伝って!

ワックス掛けるから手伝って!

 

と鬼嫁に言い出せないのです⤵

 

きっと鬼嫁も同じことを考えているですよ(^-^;

でも 3大掃除の優先順位はまだ低い

のですよネ!

 

だから・・・オヤジコンサルは

鬼嫁からやろうか!っていう言葉が出る

その時を待っていますよヽ(^o^)丿

 

 

 【 自分史総まとめ 】 

自分の心に正直に生きる

 オヤジコンサルに至るまで 

 

 

■問い合わせはこちら → お問い合わせフォーム 

■申し込みはこちら →
 お申し込みフォーム