ご訪問ありがとうございます。

オヤジコンサルです。

 

昨夜、鬼嫁が定期的に主催している

zoomでのオンラインミーティングに

一瞬だけ飛び入り参加しました👀

 

複数の参加者が自分の成長のために 

毎回 悩んでいたりもやもやした事を

披露し参加者同士で共有し解決に向けて

みんなで話し合い 方向性を自身に

落とし込み実践しているようです!

 

何故か知らないが山口県からの参加者も

居るし毎回自由参加で最後は必ず笑いで

終了させるようです!

 

いまのところ参加者は全て女性で鬼嫁の

キャラや実績に興味を持ち参加しているようだ

昨夜はお互い時間があったのか2時間30分も

続けていました😅

 

後半は笑いの連続で別室に居た私のところにも

その笑い声が響いてきました♪

 

こんな仕掛けは半年ほど前から始めています

 

日頃それぞれが忙しく直接会って又は電話で

話せない日常の中で悩んだり疑問に思った事を

誰にも話さず 自分の心の中に仕舞い込み

溜めこんでしまう

 

知らず知らずのうちに それがストレスになり

自身の行動や発言に影響を及ぼす

 

こうなると自身では問題の原因には気づかずに

さらに問題が大きくなってしまうのです!

 

女性は職場や家庭の人間関係に悩み仕事を

辞めたり家庭崩壊につながりかねない!

 

そんな女性たちを多く見てきてフォロー

してきた我が鬼嫁は何とか彼女たちを

元気にしたいと考えたのが

この企画だったようです!

 

実は私も毎回一瞬だけ乱入し彼女たちを笑わせ

キーになる課題を提供しているのです・・(^-^;

 

ある人は母親との関係に悩んでいた

自分の気持をなんで判ってくれないんだろう?

 

結論は親子でも環境や人格が違うのだから

話さないと判らないよ だから積極的に

遠慮せずに自分の考えていることを伝える!

という結論になったようで

 

それを彼女は実践したところ 母親から

「あなたの考えていることが判ったわ

あなたの信じるようにしなさい」 と

 

それ以来 逆に親子の会話も増え親の意見も

彼女が積極的に取り入れられるようになり

良い関係になったようです(^^♪

 

職場の人間関係で悩みストレスが溜まって

仕事を長期休職している人が居る

 

部下同僚を指導して毎日会社が決めた

ルールに沿って指導助言していたらしいが

社員から反発を買い苦しくなってしまった

 

彼女はとても真面目な性格で会社の方針に

忠実に働いていたようだが 人間の感情や

環境の都合によってなかなかルール通りに

行かないことも多々ある

 

そんな環境で10年程頑張っていたようだが

彼女にもストレスが溜まってしまったようです

 

会社のルールも判るし社員の気持ちも判る

板挟みになり 彼女は自信を失ってしまった

 

誰にも話せないし彼女独りで抱えてしまい

結果が飽和状態になったようです

 

現在 彼女の希望は仕事ばかりだった

過去から自分への回帰だ!

恋愛もしたいし結婚もしたい! 

と 婚活を始めたようです(^^♪

 

そして 仕事も今の会社に復帰するか

他に求めるか検討中との事!

 

視点を自分の未来に向けるだけで

自分の中にある思いや将来に対する

夢が浮き彫りになってくる

 

そうです!

過去の事はもういい👊

 

将来の夢は何ですか?

何をしていたいですか?

 

それだけに集中して 今何をするかを

選択して実行していきましょう!

 

いろんな人の話を聞いて

自分だったら・・・とか

そんな方法もあるんだ・・・とか

新たな視点が見つかったり勇気を貰えたり♪

 

そんな活動をしている我が鬼嫁は

素直に凄いと思う❕

 

これも彼女が私というアダルトチルドレンと

知り合い苦労してきた彼女自身が導き出した

解決策なのです(;^ω^)

 

結局 私のおかげ?

いや いや

彼女のポジティブシンキングの賜物(^O^)/

 

 【 自分史総まとめ 】 

自分の心に正直に生きる

 オヤジコンサルに至るまで 

 

 

■問い合わせはこちら → お問い合わせフォーム 

■申し込みはこちら →
 お申し込みフォーム