ご訪問ありがとうございます。

オヤジコンサルです。

 

年度替わりのこの日に改めて

あなたは自分を貫いてますか?

 

私が子供の頃、身近で働く人々を見ていて

大変だな! あんなに汚れて疲れるだろう

と思ったことがしばしばありました

 

それから20年後、その働く人々が家庭を持ち

家を持ち 人を雇い生活が豊かになって

いきました!

 

どんな業種に携わっていた人もです!

当然、高度経済成長期だったのもあるでしょう

 

現在の私たちはどうでしょうか?

若い人は勿論のこと、私と同世代のおじさん!

将来に目標を持って日々トライしてますか?

 

若者はみんなが就職するから自分も

どこかの企業に入って働かなければ・・・と

考えも目的もなく 取り合えず就いた仕事で

ストレスを感じて働いているあなた!

 

あなたたちは何の目的があっていまその仕事で

働いているの? 将来の夢は何?

 

答えられる人がどれくらい居るだろうか?

また、それがあなたの本当の目標なの?

 

どうでしょう みなさん!

 

大手企業の圧力により政府は

働き方が個人の都合によって選べる

雇用制度を作りました

 

と言うよりは大企業に都合良く

忙しい時だけ人が必要で暇になったら人を

減らしたいので契約社員や派遣社員制度を

作ったのです

 

その制度を作った弊害が今まさに出ている

若者が何の努力もせずに大企業で働ける

その時点では見た目は良いが時期が来れば

クビで 賞与もなく毎日同じ仕事の繰り返し

 

それで働くあなたたちはスキルアップしたか?

貯金は出来たか? 将来の設計ができたか?

 

全くその逆でしょう!

寮費食費を取られいつ首になるかしれない

不安定な状態でスキルアップなんて考えられず

その日その日を生きていくのが精一杯です!

 

契約や派遣雇用から正規社員になりたいと

希望しても単純作業しかしてこなかったため

スキルがなく転職が難しい

 

また、運よく正社員として雇用されたあなた!

保育士の資格を取って保育園で子供たちと

毎日接していたいという夢 イイと思うけど

それにまつわる親たちとの接触や同僚の

保育士たちとの人間関係や不必要な長時間

残業は入社するまで考えて

いなかったでしょうね!

 

その問題で多くの保育士たちが辞めています!

 

今はやりのIT系に入社した人で希望の

プログラマーに就ける人はまだ目標があるが

先ず営業に回され仕事を覚えろと毎日来る日も

テレアポ取りを要求され精神的に壊れ辞める人

 

プログラマーになれても派遣先との交渉や

環境に馴染めずストレスで心療内科に通い

辞める人もかなり多いのです

 

つらつら書いていますが、

あなたはいま自分のやりたい仕事を

見つけて自分を活かしていますか?

 

5年後、10年後のあなたは

活き活きとしていますか?

いま描いた目標に到達していますか?

自分らしさを貫いていますか?

その顔は活き活きとしてますか?

 

いま一度立ち止まって

本当に自分は何をしていきたいのか

そしてどうなっていきたいのか

自分の心に正直になって見つめてください

 

私はそんなあなたを応援していたい!

きっと障害がたくさん有って苦しみ

もがく事だってあるてしょう

 

そんな時には一緒に悩み考え出口を探し

光を見出したい!

だってあなたは私の輝ける星だから🎵

 

自分の思いを信じ貫いて行きましょう!

 

 【 自分史総まとめ 】 

自分の心に正直に生きる

 オヤジコンサルに至るまで 

 

 

■問い合わせはこちら → お問い合わせフォーム 

■申し込みはこちら →
 お申し込みフォーム