不動産で失敗する金利と期間。 | 不動産ボクサーのブログ

不動産で失敗する金利と期間。

未だにスマホを使いこなせてないので、パソコンで書いてます。

 

この業界はこの時期とてもヒマですね。忙しいといえば忘年会くらいでしょうか?

 

明日から3日連続で忘年会なので、私に会いたい方はすすきのに行くと泥酔した私に出会えるでしょう。

 

酔っぱらうと、全く似てない「LUNA SEA」のモノマネを熱唱しているらしいので、ヒマな方は動画を取って見せて下さい。

 

こんにちは、タッキーです。

 

私はお付き合いないんですが、この業界で有名な〇〇ガ銀行。

 

とても高額な金利ですが、返済期間が長く組めるのでお金が残ると有名なんですが、

 

とてもヒマなので金利順にシュミレーションしてみました。

 

一億のRCマンンション建設で融資の場合

 

① 地銀またはメガバンクで金利1%

 

1億で25年返済 月額約377,000円 返済総額113,000,000円 利息約13,000,000円

 

② 信金で金利2.5%

 

1億で25年返済 月額約449,000円 返済総額134,600,000円 利息約34,600,000円

 

③ 〇〇ガ銀行で金利4.5%

 

1億で35年返済 月額約473,000円 返済総額199,000,000円 利息約99,000,000円

 

①と②では利息が21,600,000円も違い、

 

①と③では利息が10年多く組んでも86,000,000円も違います。

 

③の場合で10年後、例え景気が良くても売却益なんて取れません。

 

だって元本減ってませんから。

 

年収1千万の高属性サラリーマンでも手取りは約60数万。

 

年収1千万は高給取りですが、それなりの住宅ローンやそれなりの車のローン、

 

 

、そしてそれなりの生活をしています。

 

家賃が下落し、入居率が低下した10年後は間違いなく持ち出しになるでしょう。

 

そして固定資産税が払えなくなくなったらさあ大変。

 

最近、まだ返済が数年しか経ってないのに上記の状況が増えてきているみたいですね。

 

 

無理はしない事です。

 

Going My Way!