居眠りばかりしてる社員をクビにしたら慰謝料請求 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

ゲーム依存で居眠りばかりする社員をクビにしたら

 

母親が逆切れして慰謝料100万請求してきたらしいです、

 

そんなもん払う必要はないんですが

 

そもそもなぜ、そんなクソ人間を雇ったんですかね、それがダメでしょ。

 

僕が会社をやってた時は、学生だったら1年間インターンで使う

 

中途の場合は半年間の試用期間は付けてましたよ。

 

その間で、その人が適正かどうかを見る。

 

やっぱり、ゲーム依存の子もいましたもの、全く仕事が進まないんで

 

同僚の子に探らせたら、ゲーム依存過ぎて仕事が全く手つかずだったとか。

 

それで同僚の子が僕に対して謝ったほうがいいよと、そのゲーム依存の子に言ったら

 

そのゲーム依存の子は自分から書置き残して辞めていきましたよ。

 

インターン中だったんでよかったんですけどね。

 

雇う方も慎重になるべきですよ。