クールジャパンの巨額累積赤字を許すな | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

クールジャパンの巨額累積赤字を許すなだそうです。

 

そもそもクールジャパンってなんなんですかね。

 

誰がクールジャパンなんて言葉を使うんですか。

 

外国で、そんなこと言われたりするんですかね。

 

自分たちでクールジャパンとか呼んでいたら、それこそダサいの極地じゃないですか。

 

俺ってかっこいいぜって、自画自賛してるのに

 

大赤字って。

 

こういうのってたぶん、天下りとか横流しの予算とかのために

 

曖昧なもので作っておいてるんじゃないですかね。

 

ギリギリ合法で税金を回せるように、こんなよくわかんないものを

 

用意しとかないとってことなんじゃないですか。

 

アニメとかサブカルとか、税金使ってやるもんじゃないですよ

 

所詮は遊びなんだから。