175RのSHOGOが「タトゥー=凶悪犯はやめて」 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

175RのSHOGOが「タトゥー=凶悪犯はやめて」とのツイートだそうです。

 

時代遅れ、海外ではみんな普通に入れてると。

 

これって微妙なんですよね。世代間ギャップがあるんですよ。

 

僕ぐらいの50~40台はタトゥーに抵抗ないんですが、それ以外の人は抵抗あるでしょ。

 

特に90年代に青春を送って、しかもイケてたタイプの人らにとっては

 

タトゥーはファッションですから。

 

僕も20歳の時に、入れてもらいましたし。

 

ただ、いまは後悔はしてないけども、人前では出ないように気を付けてますよ。

 

90年代はチーマー文化だったんで、アメリカに憧れる傾向がまだ強かったんですよ。

 

ヒップホップとかメロコアとかミクスチャーとかグランジとか

 

当時は最先端だったし、タトゥーはモテアイテムの一つでしたから。

 

しかも、そこそこ金がかかるので、拘りのオシャレ感が強かったんで

 

やくざが気合を入れるために彫るのとは、ニュアンスは違うんですが

 

まあ、威圧感はあるんで結果的には一緒ですよね。