公園で休んでるだけで怪しいと通報 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

公園で休んでるだけで怪しいと通報されるそうです。

 

スマホを弄ってたら盗撮してるんじゃないかと。

 

これ、男側からしてみたら、公園で休むのは勝手じゃんと思うだろうし

 

僕も一瞬は、そう思いますよ。公園なんて誰のものでもないし

 

母親と子供のためにある空間だってこともないですからね。

 

ただ、やはり普段と違う光景がそこにあると、怖いと言うのは解りますよ。

 

僕は普段、公園で休むとかはないけども、この前、帯状疱疹ですごく体調が悪くなり

 

歩けなくなって公園のベンチでぐったりしたことがありましたが

 

あの時は逆に誰か通報してくれたら、そのまま救急車でも来てくれるかなとは思いました。

 

 

先週も犬の散歩をしてて、駐車場から大声が聞こえてきて

 

駐車してる車を覗いたら、母親が娘を怒ってて、娘が泣いてたんで

 

僕も「虐待ですか?通報しますよ」って声かけちゃったんで

 

まあ、通報するのは当然の世の中なんでしょ。