ピエール20代から薬物使用 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

ピエール20代の頃から薬物使用だそうです。

 

でしょうね。

 

だって電気グルーヴですからね。

 

それがアスリートとかだったら、びっくりしますけど

 

元々、クラブミュージックをやってる80年代~90年代インディーズミュージシャンですから

 

やってなかったら逆におかしいですよ。

 

僕もピエールと同世代で、20代はクラバーでサブカル好きの人間だんで解りますが

 

みんな大麻やアシッドぐらいはやってます。

 

でも、大体みんな20代でやめちゃうんですよ。

 

僕も30歳前に、タバコも禁煙してもう20年以上経ちました。

 

30歳過ぎて、クラブやライブ通いしてたりしたら、逆にダサいですからね。

 

それでも、中にはやめられない人もいますよ。

 

仲間たちと山に籠って、自給自足とか言いながらも

 

大麻栽培とかしてる人とかもいますよ。

 

でも、都会にいながらやめれない人って

 

覚せい剤に手を出した人かと思います。

 

僕が知ってるバンドマンでも何人か覚せい剤で捕まった人がいますけども

 

そういうのって、僕も含めて縁を切っちゃいますよ。めんどくさいんで。

 

そうなると、ジャンキー同士でつるんじゃうんで、ますます抜けれなくなるんですよ。

 

半グレなんかは渋谷とか六本木に集まりますけども

 

バンド系のジャンキーは中央線沿線に集まりますよね。

 

ピエールも結局、今もミュージシャンですから

 

いくら俳優で有名になっても、20代からのどうしもうない仲間の人脈もあるんじゃないですか。

 

人がよさそうなんで、そこも切れないんじゃないでしょうかね。

 

疎遠になったら「天狗になってるよ」とか言われるんで、そういうの一番嫌がりそうですからね。

 

付き合いが良すぎるのも、仇になるんですよね。