SNSおやじ | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

50歳になり自分の中のおやじを受け入れられない僕ですが

 

あやぱんが、インスタを閉鎖とのことです。それについてたむけんが言及とのことです。

 

あやぱんが、子育てとかをインスタで公開してたら、それに対して嫌コメがいっぱいきて、病んだのか

 

閉鎖を決めたとか。それに対してたむけんが「ほんまに残念。なぜ、ただただ楽しく出来ないのかな?人を傷つける言葉を思いつく力を他に使えないかな。」と言ったとか。

 

どうでもいい話ですが・・・たむけんとか、あやぱんとか、いい大人が愛称で言うのもキモいのですが

 

そもそもが、たむけんはこれですから

 

 

正論を言ってもあまり、効果がないと言いますか

 

という、僕も少しマジなことを言いますが

 

世の中の人たちなんて、大多数がネガティブだし、悪口や文句を言うことで、自分のメンタルを保っているものです。

 

そんな中で、SNSっていいガス抜き材料だと思いますよ。

 

匿名で好き勝手に言えるからこそ価値があるんで、楽しい言葉とか、当たり障りのないことだけをコメントしたら、テレビと同じで、気持ち悪いだけですよ。

 

大多数の人間が、あやぱんよりも、たむけんよりも、困窮してて卑屈で、コンプレックスの塊ですから。

 

イケてる人のインスタとかを見たら、それがまた幸せそうであればあるほど

 

叩きたくなるものですよね。それが人なんですから。

 

それでメンタルがやられるならば、最初からSNSなんて手を出さない方がいいんですよ。

 

 

昭和の時代なんて、SNSがないからもっとひどかったですよ。

 

銀座で1億円を拾った大貫さんなんて、毎日脅迫電話がきたらしいし。

 

 

豊田商事なんて殺されてますからね。

 

 

正に公開処刑ですよ。

 

それに比べたらSNSで叩かれるぐらい

 

死ぬわけじゃないんで、いいじゃないですかね。

 

 

教訓・・・・・

 

たむけんの髪型は

 

横山ノックのパクリ。