思ってたのと違ったこと

 

猛暑が続く日本列島

 

愛知県西部地方も連日猛暑です。

 

 

ちなみに7月5日の名古屋は最高気温35度

 

ご近所の地域は37度なんだとか。

 

夕方になっても気温がなかなか下がらないですよね

 

この暑さにいつも我が家の庭に来る近所の三毛猫も

 

 

隣の家の陰で涼んでいます。

 

か「あの猫ちゃんね」

 

か「今日もうちの庭に来てたのよ。

  やたら畑の方警戒してて」

 

か「あたしがね『ここにいますよ』って声かけても

  ガン無視して!!」

 

か「畑に向かってこうやって・・・」

 

か「シャー!!って」

 

そういいながら

 

遠くのものをとるように

 

手を前に伸ばすかみさん

 

それが「シャー!!」のポーズなんですね^^

 

そしてご近所からは

 

暑気払いのお供で枝豆のおすそ分けがありました。

 

 

きれいに両端も処理してありまして

 

ありがたいですね

 

ちなみに小OYAJIは・・

 

 

なぜかバイト先から煮豆をいただいてきまして。

 

 

か「あの子何しにバイト行ってるの!!(笑)」

 

あははは^^

 

さて

 

私がエアコンの効いた部屋でピアノを弾いていると

 

 

いつものようにかみさんがやってきまして。

 

か「銀行からすごい雰囲気の手紙が届いてるよ」

 

そういって

 

銀行からの手紙を

 

ピアノを弾いている私の目の前で

 

ささっと振ってきたんです。

 

気持ちよく弾いていたんですが

 

そこからグダグダになりまして(爆)

 

結局ピアノをいったん止めて

 

その手紙を見ることにしたんです。

 

手紙は黒くて何だか豪華な封筒に入っていたんですが

 

見てみるとクレジットカードの契約のセールスでした。

 

正直興味はないので、そのままごみ箱に捨てたんですよ

 

その後少ししてからかみさんが来まして。

 

か「あのね」

 

か「カード会社変えようと思うのよ」

 

今使ってるカードは

 

銀行系で契約したカードではないんですね

 

かみさんが言うには

 

か「年会費が2000円もかかるのよ」

 

とのこと。

 

まぁ会費なしでもいいんでしょうけど

 

サービスがその分落ちるとなると

 

ちょっと考えないといけないですね

 

か「ところでさっきの手紙は何だったの?」

 

私「あぁ・・クレジットカードの案内。

  興味がないから捨てちゃったけど」

 

そういうと

 

かみさん、顔色を変えて

 

さっき私が捨てた手紙をさっと拾って

 

広げて読み始めたんです。

 

私も一緒に見たら

 

それはブラックカードの案内でした

 

か「ねぇ、これいいんじゃない?」

 

私「でもブラックカードだよ」

 

か「でもねぇ。。今のよりは・・・

  年会費はいくら?」

 

そう言って2人で年会費を確かめると・・

 

か・私「!!!!!!!」

 

なんと22000円!!

 

私「今のカードの11倍!!」

 

かみさん

 

神速で手紙をびりびりに破って捨ててました(笑)

 

あははははは^^

 

まぁ

 

考えはいろいろありますけど

 

身の丈に合った暮らしが一番ですからね^^

 

これでいいと思います^^

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する