うらやましいこと

愛知県西部地方も梅雨入りして

 

ここのところじめじめした天気が続いています。

 

そんな6月25日火曜日の晩御飯は

 

か「小OYAJIのリクエストで」

 

か「ガパオライスにするからねっ」

 

 

湿気が多いこの時期は

 

こういうのがいいかもしれないですね

 

最近は動画サイトで作り方を見ることが多いかみさん

 

今日のガパオライスも動画サイトを見ながら作っていました。

 

か「材料は・・え~~と・・なになに?」

 

か「ナンプラー?ないね 

  パプリカもないね。」

 

か「ま、いっか。

  適当にあるもので作ろう!!」

 

動画サイトを見る意味はあまりないような気がします(笑)

 

そしてガパオライスのほかに

 

近所からおすそ分けでいただいたトウモロコシが食卓に並びました。

 

 

うちの畑でもトウモロコシは作ってはいるんですが

 

そういうことはお構いなくおすそ分けがやってきますね

 

でも

 

これはこれでお互いさまという

 

日本人の美徳といいますか

 

ずっとずっとず~~と昔から存在する

 

地域コミュニティなんでしょうね

 

おいしくいただきました。

 

ありがとうございます^^

 

 

さて、かみさんの仕事仲間に

 

Kさんという方がいるんですよ

 

最近はちょっと体調を崩して仕事のほうは休んでいるんですが

 

それでもポケモンGOつながりでずっと付き合いが続いていて

 

毎週月曜日の朝は

 

2人で喫茶店でモーニングを食べることになってるんです。

 

実はKさんのご主人もポケGOをやっていて

 

かみさんのことを夫婦そろって

 

師匠

 

と呼んでいるんだとか(笑)

 

そのKさんの家の話なんですが

 

か「Kさんの旦那さんがね」

 

か「全然寝れないらしいのよ」

 

か「夜中に何回もトイレで起きちゃって」

 

か「ぐっすり眠れないらしいのよ」

 

頻尿っていうのは年を経ると出てくることはありますよね

 

それにぐっすり眠れないというのも気持ち的につらいと思います

 

調べてみると、睡眠時間としては

 

7時間というのが一番健康には良いそうで

 

実はそれ以上というのはあまりよくないんだとか。

 

か「Kさんがそんなことを言うから」

 

か「『あたしこの前14時間寝たけど、

  1回も起きなかったよ』

  って教えてあげたのよ」

 

か「そしたらKさんが

  『あんたすごいね!!』

  ってびっくりしてて」

 

そりゃあびっくりするでしょうよ(笑)

 

だいたい14時間って

 

健康的な睡眠時間の倍ですからね

 

もしかしたらかみさん

 

人の2倍健康なんじゃないかと(笑)

 

本当にかみさんは

 

世間の常識にはまらない人なんだと

 

つくづく思った火曜日でした(笑)

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する