休日の過ごし方は

 

本州もそろそろ梅雨入りとのことで

 

これからしばらくの間はじめじめした天気が続きそうです

 

そして梅雨入り前の水曜日

 

休みをいただいて畑仕事に精を出してきました。

 

天気は快晴

 

 

気温は高いんですが

 

湿気がないので意外と過ごしやすい日となりました。

 

数年前までは

 

季節ごとにちょっと変わった野菜を栽培していたんですが

 

か「見たことない野菜は食べ方がわからないのよ」

 

という我が家のシェフの意見がありまして。

 

確かにカラフルな野菜は見栄えよかったりするんですけど

 

おいしく食べてほしいのが一番ですからね

 

この頃は定番の野菜を作るようにしています。

 

そして水曜日は

 

夏野菜のプチ収穫祭状態となりました。

 

まずはじゃがいも

 

 

小ぶりなんですけど

 

自分の家で収穫できるというのはありがたいことですね

 

そして

 

 

キャベツ、なす、ピーマン、ヤングコーン、甘長唐辛子

 

ナス、ピーマン、甘長唐辛子は今季初収穫

 

ナスは長なすですね

 

昨年作った長なすが

 

か「おいしい!!」

 

と評判だったので、今年も

 

か「おいしい!!」

 

を狙おうと思います^^

 

 

そんなこんなで

 

私がジャガイモを掘っていると

 

かみさんがでかけるところでしたので

 

収穫を報告するつもりで

 

掘ったばかりのジャガイモをみせたんですよ

 

すると・・・

 

か「ちっちゃ!!!!」

 

あはははははは!!!!

 

娘ちゃんにも見せたんですけど

 

娘「素揚げにするとおいしそう♬」

 

と言ってくれました。

 

なんだこの差は!!(笑)

 

ちなみにかみさんは

 

甘長唐辛子が大好きなんですよ

 

その甘長は、本日の晩御飯に並びまして。

 

私が少し遅れて帰宅すると・・

 

か「甘長大好きだからたくさんたべたから」

 

か「もうそれだけしかないからねっ」

 

 

 

たくさん食べたんですね^^

 

喜んでくれたようでよかったです^^

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する