お父さんに喜ばれたもの

 

6月16日日曜日

 

少々大気が不安定ですが

 

愛知県西部地方は晴れ

 

 

夕方ににわか雨が降りましたので

 

ぼつぼつ梅雨に入るかもしれませんね

 

畑のほうではキュウリに花が咲いて

 

 

徐々に夏の畑になってきました。

 

 

さて、今日は父の日

 

母の日に比べてあまり目立たないんですが

 

うちの場合は娘ちゃんがちゃんと覚えてくれていまして

 

数日前にプレゼントをしてくれました。

 

 

娘ちゃんが選りすぐってくれたペンケース

 

職場で使えば話題沸騰間違いなしですね^^

 

今度職場にもっていこうと思います。

 

そして

 

この頃誕生日を迎えたかみさんにも

 

娘ちゃんからプレゼントが届きました。

 

こちらのスリッパです

 

 

これを見た瞬間

 

あまりの可愛さに大はしゃぎしたかみさん

 

か「こんなかわいいスリッパ、

  もったいなくて履けない!!」

 

ということで

 

部屋に大切に飾ってあります。

 

 

そして本日

 

置き配でこれが届きました

 

 

私が畑仕事やっている間に届いたんですけど

 

全く身に覚えがなくて。

 

すると・・

 

小「今日は父の日で

  この前母さんの誕生日だったから」

 

小「俺からのプレゼントということで。」

 

小OYAJIでしたか!!!!

 

どうやら友達に

 

この大ぶりのタオルが非常に具合がいいと聞いて

 

このタイミングで買ったそうです

 

か「わぁぁぁぁぁ!!肌触りいい!!」

 

これにはかみさんも大喜び

 

こういうことにはあまり関心がない小OYAJIですけど

 

数日前のかみさんの喜びっぷりを見たからなんでしょうかね^^

 

 

 

娘ちゃん、小OYAJI

 

ありがとうね^^

 

素直にうれしいです^^

 

 

 

小OYAJIからのプレゼントで盛り上がっていると・・

 

か「実はあたしも父の日のプレゼントがあるのよ♪」

 

えええええ!!

 

今年の父の日はどうなってるんですか!!

 

でも

 

かみさんが大トリですからね

 

期待しましょう!!

 

か「じゃ~~ん!!」

 

 

か「あなたが今お弁当で持っていってる保冷容器

  ぼろっぼろでしょ?」

 

か「だから新しいのをと思って♪」

 

いやいやいや

 

これはうれしいですね!!

 

確かにボロボロで

 

保冷効果もどうかなという状態だったんですよ

 

うれしいなぁ^^

 

すると。。

 

小「母さん、これどうしたの?」

 

か「これね・・・・」

 

か「この前化粧品たくさん買ったのよ。

  誕生月で」

 

か「そしたらね・・」

 

か「無料でもらったの!!」

 

小「タダかよ!!」

 

か「同じのもう1個あるよ♪」

 

無料だったんですか!!!!

 

てっきり買ってきてくれたのかと思った・・・

 

しかも同じのがもう1個あるのか(笑)

 

 

 

でもこういうのって

 

気持ちですからね^^

 

みんなありがとうね^^

 

私からもお礼と日頃の感謝を込めて

 

欲しいものを聞いて

 

娘ちゃんには畑の野菜を

 

 

かみさんと小OYAJIには

 

 

ハーゲンダッツのアイスクリームを渡しました。

 

 

今日は本当に本当に嬉しい父の日でした^^

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪