最近の痛かったこと

 

今朝は緊急地震アラームで起きまして

 

被災地の方には本当にかける言葉もないといいますか

 

せめてコンビニで寄付をして

 

少しでも早く元通りの生活に戻れることをお祈りいたします

 

 

そんな今日の愛知県西部地方は快晴

 

 

雲はないわけではないんですが

 

遠くに夏のような雲が浮かんでいた1日でした。

 

周りを見渡すと

 

 

麦の秋です

 

一部では収穫が始まっていまして

 

落ち穂をせっせとカラスがついばんでいました。

 

 

今日は歯医者だったんですよ

 

そのため少し早めに仕事を切り上げて

 

家に戻ってきました。

 

晩御飯の時間には間に合いそうもなかったので

 

そのことをかみさんに伝えようと思ったんです

 

私「今日今から歯医者だから」

 

か「あら、そう」

 

私「麻酔打つから、今日は口が不自由になるからね」

 

そういうと

 

か「あたしも不自由だよ」

 

私「えっ・・そうなの?」

 

か「だってあたしも歯医者だったから」

 

かみさんとは何かと被るんですよ(笑)

 

スピリチュアル的には「シンクロ」っていうんですかね

 

以前にも職場でイカリングカレーの話をしたら

 

その日の晩御飯がイカリングカレーだったとか

 

しかし歯医者までかぶるとは(笑)

 

ちなみに私は歯医者もそろそろ卒業間近で

 

今は歯石除去をしてもらってるんです

 

通うのは面倒なんですけど

 

若くてかわいい声の歯科衛生士さんに

 

「あ~~んしてくださいっ♪」

 

って言われると

 

それだけで「来てよかった」と思いなおしたりしてます(笑)

 

 

さて

 

歯医者も終わって家に帰ると

 

かみさんと小OYAJIが晩御飯の終盤でした

 

今日の晩御飯は

 

 

鶏肉のトマトソースがけ

 

私が席に座って

 

不自由な口でもそもそ食べていると・・

 

か「ねぇ、麻酔打った?」

 

って聞いてきたんですよ

 

素直に私が

 

私「打ったよ」

 

と返事をすると・・・

 

か「勝ったね!!!!」

 

か「あたし麻酔打たなかったから!!」

 

と、どや顔のかみさん

 

何の勝負ですか(爆)

 

あはははは^^

 

ちなみにかみさんは治療のために

 

あと4,5回は歯医者に通う必要があるそうで。

 

私は次が最後なんですよ

 

 

 

 

 

 

勝ったね!!!!(爆)

 

 

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する