自由を感じる瞬間

 

今日は仕事帰りに歯医者に行ってきたんです

 

すると、受付のお嬢さんから

 

「OYAJIさん」

 

「本当は5月14日が予約日だったんですよ」

 

ええええええ!!!!

 

「でも今日偶然キャンセルが出たから」

 

「予定通り治療しますね♪」

 

ええええええ!!!!

 

この頃は「引き寄せ」という言葉が巷で流れているようで

 

確かに日ごろから地元の神社に行きますけどね

 

歯の治療のことを神様に伝えた覚えはないんですよ(笑)

 

でもありがたいことですからね

 

また今度お礼してこようと思います。

 

 

そんなことがあって、歯の治療を終えて帰宅すると・・

 

か「ちょっとちょっと!!」

 

と、台所からかみさんの声が聞こえてきました。

 

私「なになになに???」

 

か「ちょっとこっち来て!!早く!」

 

私が台所に行くと

 

か「あのね、やっつけたのよ。Gを」

 

かみさん、大の苦手なGをやっつけたようで。

 

か「ほら、ここ見て!!」

 

そういってワイドショーのレポーターのように台所の棚を開くかみさん

 

か「ここを開けたらね、死んでたのよ」

 

私「それはやっつけたとは言わないんじゃないか」

 

そう言おうとした途端・・・・

 

か「ちょっと!!」

 

次は何ですか(笑)

 

か「あのね」

 

か「Wさんちの南側の田んぼあるでしょ」

 

か「そこにね・・・」

 

か「家が建つのよ!!」

 

どうやら近所のHさんという方にその話を聞いたそうですが

 

それにしてもそんなにテンションが上がる話なんですか

 

か「でね、今日張り込んでたらね」

 

か「赤ちゃんだいた若い人が来てて、もう杭が打ってあるのよ」

 

か「若い人が来るのよ~~!!」

 

か「こういう話を聞くならやっぱりHさんだわ~」

 

(爆)!!!!

 

そんな話をひとしきり聞いて

 

やっと晩御飯にありつけることに。

 

今日の晩御飯は

 

 

豚肉の焼いたのと

 

 

豆ごはん

 

豆ごはんの豆は、畑で収穫した最後のスナップエンドウですね

 

おいしそうですよね

 

私が箸をとると・・

 

か「歯医者行ってまだ麻酔効いてるんじゃない?」

 

私「そうだねぇ

  まだ口が変かな」

 

か「ご飯食べるのやめたら?」

 

なんだそれ!!!!(爆)

 

 

それにしてもかみさん

 

次々に話しかけてくるんですよ。

 

まるで機関銃のようで(笑)

 

それを言ったらですね・・・

 

か「あたしが平野レミさんだったらどうするつもり?」

 

か「こんなんじゃ済まないよ!!!」

 

か「じゃ~~に~~」

 

そう言って

 

自分の部屋に行きました。

 

かみさん

 

自由すぎる(爆)

 

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する