お母さんが喜ぶギフト

 

この頃は日中は気温が高くて

 

夜になると気温が下がりますね

 

ちょうど春から夏に季節が変わるころで

 

着るものにも迷ったり。

 

 

食べるものはというと

 

そろそろ夏らしい食べ物がちらほらと出てきました。

 

ちなみに我が家の本日のお昼ご飯は冷やし中華

 

 

か「キュウリがないけど許してね」

 

全然大丈夫です!!

 

こちら地方は

 

冷やし中華にマヨネーズとからしをつけて食べたりするんですよ

 

 

そして明日は母の日

 

かみさんも母親といえば母親なので

 

何かプレゼントでもしようかと思案中なんですよ

 

娘ちゃんは

 

一足先にスターバックスのメロンフラペチーノをプレゼントしたとか。

 

小OYAJIも

 

日ごろからいろいろ買ってくるんですね

 

休みの日には自転車でプールに行って

 

帰りに老舗のパン屋でスイーツなどなどを買ってくるのが

 

この頃のお決まりになってるんです。

 

だから母の日だからと言って

 

改めてプレゼントは考えていないかもしれないですよね

 

 

その小OYAJI

 

先日はロールケーキを買ってきたんです

 

 

スーパーでよく売っているロールケーキと比べて

 

一回り小さなサイズなんですが

 

か「生地がふわっふわだね~~!!」

 

本当に

 

触れば崩れるんじゃないかと思うほど

 

生地がふわっふわなんですよ

 

そんなロールケーキを家族三人でいただいたんですが

 

程よい大きさに切ったかみさん

 

か「これ、中に何が入ってるの?」

 

 

か「ほら、この茶色いの」

 

か「かんぴょう?」

 

まさか恵方巻じゃあるまい(爆)

 

食べてみると・・・

 

か「桃だね~~!!」

 

こういうかみさんがいるおかげで

 

ロールケーキ一つ食べるのも

 

騒々しくなります(笑)

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する