時の流れの早さを感じた事

 

春らしい天気になった4月6日の愛知県西部地方

 

 

気が付けば気温も20度となり

 

過ごしやすい気候となりました。

 

畑のほうでも春が満載です

 

じゃがいもは地表に芽を出して

 

 

いちごも全体にこんもりして、盛んに花をつけるようになりました。

 

 

スナップエンドウもさやがついてきて

 

 

来週には収穫が始まりそうです。

 

 

最近は職場の同年代が退職していくようになり

 

自分でもそんな年になったかと思う機会が増えてきました。

 

定年を迎えた後どうするか、具体的にはまだ決めてはいないんですけど

 

お袋を見ていると

 

経済的に余裕が必要だなと感じることしきりでした。

 

特に必要を感じたのは、

 

必要に応じて自由が利く貯え

 

で、これがあれば大体のことは何とかなりそうです。

 

かといって銀行に預けても大して増えませんので

 

かみさん共々金利がそれなりに良い短期貯蓄型の保険を契約することにしました。

 

保険会社の担当はしきりにドル建ての商品を勧めてきましたが

 

外貨はどうしてもリスクがありますからね

 

今はリスクを負いたくないんです。

 

3月初めころからいろいろ商品の説明を受けて

 

本日契約の運びとなりました。

 

どういうわけかテンションが高いかみさん

 

いつも以上に絶好調だったんですよ(笑)

 

そんなかみさんに引っ張られて

 

明るい雰囲気のうちに契約を済ませ

 

担当の方2人、私、それにかみさんがそれぞれ席を立つと

 

 

 

か「ありがとうございました」

 

と、にこやかに担当者にお礼を言い

 

 

 

 

か「どうぞこちらへ」

 

 

 

と言って

 

なぜか私を玄関に案内しようとするかみさん

 

 

 

 

私が出ていくんですか!!(爆)

 

 

あはははは^^

 

 

こんなかみさんと暮らせるなら

 

老後もきっと騒がしいに違いないと思います(笑)

 

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する