平日お昼ご飯はお弁当or外食

 

コロナウイルスが蔓延して

 

外出を控えるようになってから

 

毎日のお昼ご飯は

 

自分でお弁当を作って持って行ってるんです。

 

かみさんに作ってもらおうとお願いしたら・・

 

か「あたしが作ったら毎月1万円もらうからね!!」

 

と言われたのがきっかけなんです(笑)

 

普段はご飯におかずをタッパーに詰めて持っていくんですけど

 

ちょっと違うものも食べたいときってあるじゃないですか

 

そういう時に最近はサンドイッチを作って持っていくんです。

 

先日も8枚切りのパンを買ってきて

 

そのうち4枚使ってサンドイッチを作って持って行ったんですけど

 

なかなかおいしくて、しかもおなかも膨れまして。

 

残りの4枚はとっておいたんです。

 

で、昨日サンドイッチを作ろうとパンを見ると

 

4枚あったはずのパンが2枚しかなくて。

 

か「そんなの食べるにきまってるじゃない」

 

あああああかみさん食べたんですか!!

 

か「まだこのパンがあるから」

 

か「これでサンドイッチ作ったら?」

 

 

そういって出してきたのは6枚切りのパン

 

思わず「ちっ」って舌打ちしましたよ(笑)

 

 

かなり分厚く感じましたけど

 

でもこれしかないから仕方ないですよね

 

気を取り直してサンドイッチを作ってみました。

 

 

分厚くても意外とまとまるんですね

 

中に挟んだのはコーンビーフとかハムとか

 

野菜もたっぷり入れて

 

他にベーコンとか卵焼きとかチーズなどなど。

 

冷蔵庫にあったものを適当に挟んで持っていきました。

 

 

そして今日のお昼

 

かみさんが多少気にしていたような気がして

 

サンドイッチの画像を家族ラインに送ったんですよ

 

これと・・

 

 

これです

 

 

送ったらかみさんから

 

か「いいんじゃない」

 

と返事が来たので

 

私もそこそこ気分よくいただきました。

 

 

家に帰ると・・・

 

か「今日は小OYAJIとお昼ご飯食べに行ったのよ」

 

か「そしたらね、行くところ行くところみんな満員で!!」

 

か「卒業式の後だから中学生がすごかったのよ」

 

か「2時間くらいさまよって!!」

 

か「結局近くの蕎麦屋で安いそばになって」

 

それは大変でした。

 

か「そんな時に」

 

か「あなたのサンドイッチの画像が来たのよ。」

 

か「私たちがお腹すかせてさまよってるときに」

 

か「いやみか!!」

 

いやいやいやいやいやいや!!!!

 

知らんし!!!(爆)

 

そんな私とかみさんを見て

 

隣で小OYAJIが

 

くすくすと笑っております(笑)

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する