許せない行動

 

そろそろこちらでも菜の花が咲きまして

 

 

春の気配を感じるようになってきました。

 

今日は1日雨

 

 

このところ風邪気味ということで

 

休みを取って温泉に行ってきました。

 

 

実は今年に入ってから

 

小OYAJIが

 

小「仕事を辞めたい」

 

と言うようになりました。

 

入社3年、今は川崎某所に出向してSEをしています。

 

辞めたいといいつつ会社に慰留されてここまで来ているわけですが

 

先々週

 

か「小OYAJIがね」

 

か「本気で会社辞めたいらしいのよ」

 

と。

 

聞くと

 

か「ご飯を食べてても仕事のことを考えると涙が出るっていうの」

 

それはいけないですよね

 

小OYAJIにもしものことがあってはいけませんから

 

ひどくなる前にさっさと帰ってくるように伝えました。

 

で、先週

 

か「小OYAJIが会社辞めたい理由が分かった!!」

 

というので、聞いてみますと

 

同じ出向先に同じ会社の30代の上司がいるようですが

 

か「どうもそいつが小OYAJIをいじめてるのよ!!」

 

か「あたしたちの大事な大事な小OYAJIを!!」

 

どんないじめ方をしているのかと聞くと

 

か「そのクソはね」

 

クソになりましたか(笑)

 

か「あの子がわからないことを聞くと

  『そんなこと考えればわかるでしょ』

  としか言わないらしいのよ」

 

か「それでわからないでいると会議であの子を

  徹底的にいじめるらしいのよ」

 

実は小OYAJIのポストは

 

以前にも2,3人心を壊して退職しているポストなんですが

 

どうやら原因はその上司のようです。

 

か「それで本社から人が来て、あの子と面接して

  事情知ったら、ものすごく怒ってね」

 

か「『もうあいつは無視していい』って話になって。

  結局あの子は続けることになったのよ」

 

この頃はパワハラセクハラに世間の目が厳しいですからね

 

それでもこんな風に若手にマウントとるやつがいまだにいるんですね

 

か「仮にあの子が辞めるってことになっても」

 

か「ただで辞めてほしくないわけよ。あたし的には」

 

まぁかみさんの場合

 

パート先でパワハラに遭って

 

辞める時にはパワハラ上司の名前と悪行を辞表に全部書き連ねて

 

昇進するはずのその上司を左遷させた経験がありますからね(笑)

 

か「あの子はあたしとあなたの子だから、ただでは済ませないとは思うけど」

 

あはははは^^

 

その後小OYAJIと個別にLINEをしたら

 

密かに復讐方法を考えているらしい(笑)

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する