今日の楽しみは

 

今日は午前中名古屋市内の医療機関で

 

検査を受けることになったので

 

思い切って休みを取ることにしました。

 

出先から少し歩いたところに

 

おいしいお饅頭屋さんがあるんですよ

 

それで、昨日あたりから

 

検査が終わったらお饅頭でも買おうかと秘かに計画を立てまして。

 

娘ちゃんの住んでいるところも近いので

 

もし連絡が取れたら帰りに寄って渡そうとも思ったんです。

 

結局忙しいのか、娘ちゃんには連絡がつかず

 

家に持ち帰りました。

 

娘ちゃん、今度お土産でもっていくね^^

 

 

購入したのは

 

大福餅と

 

 

鬼まんじゅう

 

 

元々お店はお餅屋さんだったそうで

 

お餅の柔らかさには定評がありますし

 

鬼まんじゅうも甘さ控えめで、サツマイモがゴロゴロ入っていまして

 

ほかの店よりもおいしく感じるんです。

 

この2種類を買って家に帰りますと

 

かみさんが絶賛お菓子を食べているところでした。

 

か「もうお昼ごはん食べちゃったから。」

 

か「それにね、チーズ饅頭も食べたのよ」

 

か「それからこのお菓子でしょ。」

 

か「食べすぎなのよ!!」

 

そんなかみさんの目の前に大福餅と鬼まんじゅうを置いたんです。

 

か「だからね」

 

か「これが毒なのよ」

 

そういいながら包みを開けるかみさん

 

か「あったかいお茶飲もうか♪」

 

食べる気満々でございます(笑)

 

でも

 

かみさんに食べてほしくて買ってきたので

 

それはそれでうれしいですね

 

食べ終わると・・

 

か「息ができないくらいお腹いっぱい!!!」

 

あははは^^

 

 

これだけ食べると

 

晩御飯になってもお腹が減らないですよね

 

というわけで

 

か「今日は質素にするから」

 

 

 

湯豆腐と

 

 

昨日作ったふろ吹き大根を温めただけ。

 

これがまたさっぱりしておいしかったんですよ^^

 

 

ありがとうね

 

かみさん^^

 

 

 

ちなみにふろ吹き大根

 

温めるときにかみさんがレンジにかけたんですが

 

電波の都合でレンジを使うと画面が固まっちゃうんです。

 

私はそのころキングダムを見ていまして

 

一番クライマックスのところでかみさんが電子レンジを使ったんです。

 

私「あっっっ!!!」

 

見事に画面が固まりました(笑)

 

 

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する