今一番欲しいもの

 

実家が多忙だったので

 

例年よりも遅く収穫した我が家のジャガイモ

 

 

遅めの収穫がよかったのか

 

今年は丸々と太っておおきくなったジャガイモがたくさん収穫できました。

 

か「小さいと皮が剥きにくいのよ」

 

常々かみさんがそういいますから

 

調理しやすい大きさのジャガイモが収穫できてよかったです。

 

そして味もよくて

 

この頃は毎日自家製のジャガイモを

 

フライドポテトにして食べています。

 

 

か「おいし~~♬」

 

そしてかみさんのつまみ食いも常態化しております(笑)

 

そんな我が家の12月28日の晩御飯は

 

フライドポテトのほかに

 

麻婆豆腐と

 

 

畑の大根とシーチキンを炊いたもの

 

 

夫婦2人には十分な量でございます。

 

そんな我が家が料理を並べる食卓

 

 

かれこれ30年近く使っているんですよ。

 

新婚当初はもっと小さなテーブルでしたが

 

娘ちゃんが生まれ、小OYAJIが生まれと

 

家族が増えたので広いテーブルに買い換えました。

 

それでも年季が入ってきまして。

 

テーブルよりも椅子が随分と痛んできたんです。

 

か「このテーブルを買い替えようと思ってるのよ」

 

そんなことを言ったのは、かみさんが人間ドックを終えた日でした。

 

か「でね、ニトリで見てきたの。テーブル」

 

か「そうしたらね、セラミックの、今使ってるのより少し大きめのがあったの。」

 

か「いいのよ~~♬それがまた」

 

か「テーブルの上で

  まな板なしで包丁使っても傷つかないの」

 

なんだかよさげですね

 

実際にカタログを見てもスタイリッシュで格好がいいんですよ

 

か「でもね、一つ問題があるの」

 

か「そのテーブル重たくて。

  なかなか移動できないのよ」

 

か「何キロあると思う?」

 

私「何キロあるの?」

 

か「68キロもあるのよ!!!」

 

私「あなたの体重は??」

 

か「・・・・っ///」

 

か「ばっ・・・ばかにするな~~っ/////」

 

思わぬタイミングで体重を聞かれて

 

恥ずかしそうに顔を赤らめてそう叫んで

 

なぜか拳を天に突き上げるかみさん(笑)

 

ラオウですか(笑)

 

あはははは^^

 

 

 

 

結局店には

 

か「今度旦那を連れてくるって言ってあるから」

 

と保留にしてあるそうです。

 

ちなみに私が今日

 

私「29日にでも一緒に行ってテーブル見に行こうか」

 

と誘ったらですね・・

 

か「気が向いたらね」

 

なんだそれ(笑)

 

我が家のテーブル

 

いつ買い替えになるのか全く先が見えなくなりそうです(笑)

 

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する