今日の楽しみは

 

か「あたしは25日まで死んでるのよ!」

 

12月24日にそんなことを言ったかみさん

 

それもそのはず

 

12月25日に人間ドックの予定が入り

 

おいしいものをたっぷりいただけるはずのクリスマスイブは

 

ほどほどにしなければならなくなりました。

 

それでもクリスマスイブということで

 

か「晩御飯は鶏のささみね」

 

と、チキンでうまくまとめまして。

 

そして・・・

 

か「ねぇ・・ケーキちょっと食べない?」

 

か「2人で1日にホール食べきるのは

  きついと思うのよ」

 

我慢できずにちょっと食べたくなったんですね(笑)

 

かみさんが選んだ今年のケーキは

 

 

か「シフォンケーキの上に

  プリンが載ってるやつだから♪」

 

嬉しそうに教えてくれますね^^

 

 

そして本日12月25日

 

かみさんは午前中で人間ドックが終わりまして。

 

かみさん解放の時間でございます(笑)

 

か「あのね、あたしね・・・」

 

か「検便の容器に〇〇歳って書いたのよ」

 

か「そしたらね、視力検査の時に『▽▽歳ですよね?』って言われて!」

 

か「『あ~~~!!あたし検便の容器でサバ読んじゃった!!』

  って言ったらすごく笑われちゃって!!」

 

か「エコーの検査の時にね

  『あたし太ったからエコーが届かないんじゃないかって心配なんです』

  って言ったら・・」

 

か「『大丈夫ですよ』って言いながら笑われたのよ!」

 

どれだけ人間ドック中に笑わせてきたのか(笑)

 

おまけに私がピアノの練習をしていると

 

茶碗を手にもってチャカチャカと音を立てて踊りまして。

 

よほど解放されたのがうれしかったんですね(笑)

 

そんなかみさんが用意してくれた晩御飯

 

 

か「今日はスペアリブだから!」

 

 

豪華でおいしそうですね

 

か「じゃがいもはあなたの家のじゃがいもだから♪」

 

どこかで聞いたような言葉でございます(笑)

 

そして私がスペアリブを食べ終えると・・

 

か「どうしてそんなにきれいに食べられるの?」

 

か「魚の食べ方は下手なくせに!!」

 

 

いいじゃありませんか(笑)

 

 

食後には、残っていたケーキをいただきました。

 

このケーキ、生クリームを後から乗せるんですよ。

 

解放前にかみさんが乗せた生クリームはこんな感じで

 

 

解放後はこちら

 

 

 

あはははは^^

 

 

それにしても

 

2人暮らしなのに

 

騒々しいクリスマスになりました^^

 

かみさん

 

ありがとうね^^

 

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する