疲れている日に食べるもの

 

連日の猛暑となっている愛知県

 

本日も最高気温は35度を超えました。

 

気温が高いと体力の消耗が激しいですね

 

それについエアコンに頼ってしまうので

 

体調が崩れがちになります。

 

 

それで

 

毎年夏になるとお義母さんからスイカが届くんですが

 

今年は例年になくよく消費しています。

 

病気で食欲のない実家のお袋も

 

スイカを持っていくと喜んで食べるんですよ

 

か「暑い日にスイカ食べると体力回復するのよ」

 

最近のかみさんの口癖なんですが

 

確かに暑い日に畑をやってスイカを食べると

 

体の渇きが吹き飛んで元気になりますね

 

それで素直に

 

私「今年はスイカがおいしく感じる」

 

って言ったんですよ。

 

するとですね・・

 

か「歳とったからだよ、それ」

 

相変わらずど真ん中に放り込んできますね(笑)

 

 

今日は2人とも外から帰ってきたタイミングで

 

2人並んでスイカを食べました。

 

 

か「お尻にブツブツがあるスイカはよく熟れて甘いのよ」

 

そうなんですね!!

 

このスイカも、実はお尻にブツブツがあったんですが

 

非常にきれいでした。

 

スイカを切って、台所でかみさんと並んで食べたんですが

 

か「甘~~い!!!」

 

 

本当に甘くて!!

 

体中に水分が行き渡るような感じでした。

 

そんな甘いスイカを夢中になって食べていると・・

 

か「アカカマキリ

  アオカマキリ

  キカマキリ」

 

か「間違えないで5回言ってみて」

 

急に早口言葉を振ってきたかみさん

 

全力でwhy!?(爆)

 

それでもどうしても反応しちゃうんですよ

 

スイカで口の中がいっぱいだったんですが

 

私「アカカマキリ アオマカキリ @?*▽☆彡!!」

 

か「わざと間違えてる?」

 

勘弁してください(泣)

 

そんな無茶ぶりをしてきたかみさん

 

か「アカカマキリ  アオカマキリ  キカマキリ」

 

か「アカカマキリ  アオカマキリ  キカマキリ」

 

か「アカカマキリ  アオカマキリ  キカマキリ」

 

ずっと早口言葉するんですよ(笑)

 

あはははは^^

 

 

 

 

その後実家に出かけたかみさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またスイカをもらってきました!!!

 

 

さてどうしよう(笑)

 

 

そんな訳で

 

我が家は今日も元気です^^

 

 

明日もいい1日でありますように♪

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する