子供の頃から、夏休みの計画表だとかそういうのって苦手だった。
たてたところで其の通りできたことが無い。

そんな人間だから今の様な状況は当然なのかもしれない。

「デザイン」この言葉には「計画」と言う意味があるんをご存知でしょうか。
まったくそいうのに無縁な男が大学のデザイン科に入り一時デザイナーをしていたと言うのは
何とも笑える話なのだ。

考えたら「根無し草」「その日暮らし」の生活はになることは子供の頃から当然のことだったのかもしれない。

ネットでなんとか稼ごうと思いいろいろ教材やら本やら見ると
「まず目標をたてて~」
「何ヶ月後、何年後どうなりたいのか」
を考え決めなければとある。
当然なことだが鬱のせいもあるのか
「こうなりたい」「こうしたい」というのがよくわからない。
「なんだかどうでもいいや」って感じの方が強い。

何かを変えなきゃ。変わらなきゃ。
このままではほんとに終わってしまう。