何だか最近、事故が多いね | オヤジのYAJI

オヤジのYAJI

イチオシチャンネルのMr.Sが運営する番組関連ブログです。毎週月・水・金曜日21:00~23:30までの生放送もご注目!

以前、運送関係の仕事をやっていた私にとって、交通事故の話題は未だにドキッとする話題です。
しかも最近、特に事故が増えてる気がしませんか?
私自身、運転免許は大型まで持っているのですが、病気の事もあり数年運転をしていません。車を使った方が楽かなと思うこともありましたが、視力の低下を考えると運転するという選択肢はありませんでした。
運送業をやっている時に、2度の事後処理を行いました。もちろん自分の起こした事故では無かったのですが。
車は「間違いなく走る凶器」なのです。極端な言い方かも知れませんが、凶器を使って起こした事故は、もう殺人未遂と言っても過言ではないのです。
交通弱者だからといって、人を殺して良いなんて理屈は存在しないのです。
余生を悠々と送るべき時に、殺人者になる。それだけは避けたいと思いませんか?