地味な話、エビチリにキャベツ | オヤジのYAJI

オヤジのYAJI

イチオシチャンネルのMr.Sが運営する番組関連ブログです。毎週月・水・金曜日21:00~23:30までの生放送もご注目!

中華料理屋で出てくる「エビチリ」、大抵の割合でエビチリの付け合わせとして、レタスが使われていないだろうか。
ところが昨夕行った餃子の王将では、レタスの代わりに千切りキャベツが乗せられていました。野菜の高騰がここまできているか、、、ちょっとだけ心落ちしながらも食べ進めて
、とうとう千切りキャベツゾーンへと。
チリソースに絡めて・・・
「ん?旨い、と言うかレタスよりも相性が良いじゃないか!」
キャベツの食感が満遍なく味わえる。もうこれからは、「エビチリの付き合わせは千切りキャベツで」なんてお願いしたいくらいです。
こんな奇跡的な出会いもあるんですね。