先週の金曜日、休日出勤した代休で休みを取ったので成田空港に久しぶりに行って来ました。

平日なので空いていると思われる【さくらの山】で撮影する事にしました。

この日はR/W16の運用でしたが着陸機はほぼBランへ行ってしまいます。

本当はBラン側で撮影したいんですけど、足が無いのとゲリラ雷雨の時の避難所が無い

のでどうしてもさくらの山になっちゃうんですよね。

 

この日も目障りなウロウロさん、元気にウロウロしていました。

 

という事で、撮影開始です。

 

またスライドショーになっています。

 

 

今は1日2便、A380でホノルルを飛んでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この会社もお初かも。

暫く成田に行っていないうちにお初の会社が増えてます。

 

 

 

 

 

 

成田便はさすがに大型機を投入していますね。

 

 

 

4月の那覇では撮影しましたが、成田では初めてです。

ギャラクシーのように失敗しないで欲しいです。

 

 

これで撮影終了です。

 

平日だったので【さくらの山】の人出はそこそこでした。

気になったのはウロウロ(いつもの事ですが)と動画撮影している人です。

土日の人が多い時にあれだけのスペースを使っていたら迷惑だろうなと思いました。

最近は自分だけ良ければ人の事はどうでも良いという人が飛行機撮影をしている人

にも増えてきている気がします。

マナーと常識だけは守って撮影したいですね。

 

 

おわり