ありがとう遊戯王、ありがとう東京ドーム | おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

主にポケモンカードゲームをメインとした、おっさんの趣味の記事をUPしています。

どうも、おっさんです!




昨日参加した遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説 QUARTER CENTURYの2日目


いやぁ〜ほんとよかったデレデレ



おっさんは14時からのアリーナエリアへの参加だったので、午前中に謎解きなどスタンドエリアでできるものやデュエルオペラなどを見て楽しみました!


入場特典のブルーアイズ!


謎解き報酬のクリボートークンとプロモパック



パノラマ取りで強引に取ったので湾曲しちゃってますが原作の名シーンのパネル?


遊戯王OCGとラッシュデュエルの全カードの展示もありました!



カズキングこと高橋和希先生のサイン入りホルアクティや大会上位入賞者カードなども展示されていて眼福でした酔っ払い







そして午後(14時)からはアリーナエリアでイベントに参加!


午後の部でもリストバンドにA〜Dの記載があり、Aから順々にアリーナエリアに入れる形だったのでAのおっさんはかなり早い段階でアリーナエリアに入れました👍

なので1時間半ほどでデュエルとトークン撮影以外は終えることができました。


荷物受け取りを17:30で予約していたので、あと2時間ほど余裕はあったのでラッシュデュエルの対戦でもしようかと悩んだのですが、午前中にクリボー関連モンスター25種のイラストパネルを探すのにコンコース内を探し回ったので(しかもこの時点でハネクリボーLV.10がまだ見つけれていない状況)疲れ果てていたので席に戻りました💦


席に戻ったあとは声優のトークを聞いたりし、体力が少し回復したところで残りのパネルを探すことに!


そして

無事見つけました笑い泣き


おそらく昨日東京ドーム内を1番移動したのはおっさんなのでは?と言うくらい各フロアを往復、階段を何回上り下りしたことやら💦

おかげで昨日の夜から下半身筋肉痛で痛いですチーン




ステージの方もライブこそアリーナでイベントに参加している時だったのでゆっくりと聞くことができませんでしたが、声優さんたちの当時のエピソードやこの日に向けてかけてきた熱い想いなどを聞いて熱いものが込み上げてきました笑い泣き


デュエルオペラの城之内&孔雀舞vs闇マリクは「城之内、死す」のデュエルが行われてたのですが…


城之内!マリクに勝つ!!


城之内がしなないという、デュエルオペラオリジナルストーリーとなっていました👍


またマリクの声優の岩永哲哉さんのアドリブもあってかなり盛り上がりましたウインク



そんな最高だった1日!


ただ贅沢を言えば座席の位置と最後の大抽選会で当選したらもっと最高だったのにチーン


座席が3階の端っこでなく1階のステージ正面だったら、ZIPのお天気キャスターの頃から妻と応援している貴島明日香ちゃんをもっと間近で見れたのにムキー


大抽選会の方も秘蔵レアのホーリーナイトドラゴンが33番違いと後少しのところでしたが当たりませんでしたゲッソリ

入場口がいくらあるので番号が完全シャッフルなのか、入場口毎に番号固まってるのかはわかりませんが、後者だったらおっさんはの少し後に並んでいた人が当選したということに💦💦


あと10分くらい遅れて並べばよかったかなチーン



とは言え、やはり最高だった1日変わりはないのでとてもいい思い出になりました!


おそらく次は30周年でイベントがあると思うので、その時また参加できることを祈りたいと思います。



最後に


最近遊戯王のイベントで、ブラック・マジシャン・ガールのコスプレで登場しているえなこちゃん。

25年後の50周年のイベントでは治療の神 ディアン・ケトのコスプレで登場予定とのこと!!


これはあと25年は遊戯王やめれませんねウインク



それでは、また👋

(明日以降、開封結果を投稿したいと思います!)



イベント以外も熱い!遊戯王25周年






激熱!?ブラック・デーモンズ・ドラゴン


来るか?ガールのオーバーラッシュ!?