【MTG】指輪物語 英語版コレクターブースター 第一部「開封の始まり」 | おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

主にポケモンカードゲームをメインとした、おっさんの趣味の記事をUPしています。

どうも、おっさんです!


今回の開封結果は


昨日開封した

 マジック:ザ・ギャザリング「指輪物語:中つ国の伝承」英語版コレクターブースター!




英語版限定の物を除くとかなり久しぶりに購入する英語版。


なぜ今回は英語版を買ったのか?



それは



こちらの英語版のコレクターブースターには世界に1枚のカードが封入されているからになりますチュー


世界に1枚のカードということで、発売前から凄い注目されていて、海外では3億(+パエリア)で買い取ると言う方もいました。


3億円…💦💦



一応おっさんの開封時点では、すでに誰かが当てたかどうかわからない状況(※1)なので、まだゴラムおっさんの手元に来るチャンスはあります。

※1 当たったという報告はいくつかありますが、発売前から偽物が結構出回っており、世界に1枚ということもあり真偽を確かめる絶対的な手段がないので当たってるのか当たってないのか正直わからない状態です。



まぁ、流石にこの1枚限定は当たるとは思っておらず、この世界に1枚が当たるかも?を楽しみたいと思います👍


ただ、他の枚数限定カード〈力の指輪〉(MTGでは太陽の指輪)はシリアルなしでもいいので、どれか当てたいところですチュー








ボックス開封


いよいよ英語版コレクターブースターのボックス開封です。


コレクターブースターのボックスは1ボックスにコレクターブースターが12パックとボックストッパーが1パック入っています。


ちなみにコレクターブースターは1パック4400円なので、1ボックスで52800円💦



なので単純に金額のことだけを考えると


世界に1枚のカードを当てると


姿を隠すしての生活を余儀無くされるくらいの大勝利!

※ただし、3億が手元にあるという重圧に耐えなくてはいけません。手放すにもしても真贋判定やらなんやかんや、税金の類などそういうのに耐性ある方でないと火山に捨てたくなるかもしれません。



力の指輪(種類、シリアル有無問わず)


この辺は高額といっても、そのままコレクションするにも売って現金にするにしても、まだ一般人でも難なく扱えるレベルなので1番無難な大勝利!



サージfoilや1万円前後のカード4枚くらい


サージfoilは当たるカードにもよりますが、当たればほぼ勝利確定、1万円前後のカードは4枚くらい当たれば数千円のカードとかもカウントすれば負けることはないかと。



上記以外


それ以外はほんと開封を楽しむだけ、よくてトントンか!?

あとは金額関係なしに欲しかった、好きなカードを引けたかどうか。


になるかと思います。

できれば真ん中の2つのどちらかになりたいですね💦



とまぁ金額での話しをしましたが、好きな「指輪物語」とのコラボなので楽しみながら開封したいと思いますウインク


そして今回の開封結果は、映画の「ロード・オブ・ザ・リング」を真似して3部作構成(4パックずつ)で投稿したいと思います!







前置きが長くなってしまいましたが、ここからが開封結果になります。



第一部「開封の始まり」





ボックストッパー開封


最初に開けるか最後に開けるか悩んだのですが、ここはまずボックストッパーから開封してから今回の旅(開封)の行く末を見届けたいと思います!


ボックストッパーからは「王国の遺物」というカテゴリーのカードのfoilが出るのですが


ヘルム峡谷(地に染まりし城砦、真火)


う、これは痛いハズレ枠ガーン


ちなみに価格は2000円!

※価格は開封時点(2023年6月25日)での晴れる屋さんでの販売価格になります。



できればボックストッパーで1、2パック分の金額を回収したかったのですが、これはホビット庄を出て(むしろ出てない?)いきなりナズグルに襲われるくらい厳しい出だしです






コレクターブースター開封


ようやくここからコレクターブースターの開封結果になります。



1パック目


西方の焔、アンドゥーリル(拡張)とサムワイズ・ギャムジー(ショーケースfoil)がワンコイン以上するかな?



2パック目


中当たりの喜ぶハーフリングの拡張アート!

欲しかったカードの内の1枚なのでこれは嬉しいです照れ



3パック目


なかなか厳しいな



4パック目


「王国の遺物」から塚山丘陵(ボシューカの沼)。

弱い弱いんだよなぁ(引きが)



以上が、第一部(4パック+トッパー)の開封結果でした!


結構厳しい開封内容ですが、まだまだ旅(開封)は始まったばかり!

ガンダルフ(という金)、ボロミア(という金)を失って悲しみに耽るフロドおっさんと旅の一行!


はたしてここから良いカードを引けるのか?

明日以降投稿予定の第二部、第三部を乞うご期待!