試験結果 | おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

主にポケモンカードゲームをメインとした、おっさんの趣味の記事をUPしています。

こんばんは、おっさんです!





今月の4日に受けた乙種第4類危険物取扱者の試験。


既にネットで22日に結果は知っているのですが


昨日試験結果の通知が届き

無事合格しました🎉


危険物取扱者の試験は試験科目が法令(15問)、物理・化学(10問)、性質・消火(10問)の3科目あり、それぞれ6割以上取らないと合格できないのですが…


法令 66%

物理・化学 70%

性質・消火 70%


とかなりギリギリでした💦


まぁあまり勉強をせず(前日も子供寝かせてそのまま寝てしまいましたし)山も外したわりにはがんばったのではないでしょうか!?



ただこの資格、受かってからも面倒で収入証紙を用意したり返信用封筒や簡易書留分の切手を用意(郵送で免状を受け取る場合)したりと色々お金もかかるし手続きも面倒ショック

とりあえず仕事休みの今日一通り準備を終え、免状交付の手続きをしてきました💦



現在転職検討中のおっさん。

持ってると有利なところが多いので取得したものの、今後受けるところが必ずしもこの資格が必要かどうかわかりませんが、とりあえず無事合格できてよかったです✌️



では、また👋