爆アド?大爆死!?カーナベルのPOWERくじ開封結果! | おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

主にポケモンカードゲームをメインとした、おっさんの趣味の記事をUPしています。

こんばんは、おっさんです!


今回は

1日にカーナベルさんで購入したくじ(オリパ)の開封結果になります。





今年はお互い正月に3万円まで好きなものを買って良いということになったおっさん夫婦。

(というより妻が服を買いたいがために持ち出した話ですけどね)


今年から月の小遣いは2万でやりくりすると決めたおっさん。

すでに今月は購入する物が決まっているので福袋を諦めていましたが、この臨時予算で購入しようと意気込んでいましたが結局福袋は購入できずえーん


使わず取っておくことやシングルを購入することも考えましたが、やっぱり正月に何か運試し要素のある物を購入したい!!



ということで


くじを購入しちゃいましたにやり



今回カーナベルさんで購入したくじ


1口1000円で大当たりはパワー9の1枚Mox Emeraldが当たるPOWERくじを25口!2万5000円分購入しました💦


大当たりがでかい分、当たり枠も少し大きく表示されている10枚以外はくじの購入代金より数百円〜1000円ほど高い程度と、購入口数を考えるとアドを取るのはかなり厳しいですが、パワー9欲しさに購入!


全1000口で当たり枠が80口なので、2口は当たり枠を期待できるはずですが


はたしてその中にMox Emeraldはあるか!?


いざ、開封です♪



当たり枠は期待値通りの2口で

どちらも小当たりで、やはりMox Emeraldは当たりませんでしたぐすん


ちなみに価格の方はエルフの開墾者が1400円ほど、Stifle(もみ消し)が2000円ほどと、覚悟はしていましたが購入口数を考えるともはや当たり枠を引いたのかどうかわからなくなる結果にアセアセ

※価格はカーナベル販売価格



ちなみにハズレ枠の方は2パターンあり

シングルカード1枚かfoil仕様のカード5枚セットとなっています。


foilの方は1枚1枚価格を調べていませんがおそらく5枚で販売価格200円〜300円、シングル1枚が200円台〜500円台のカードのようです。


また、シングル1枚が11口、5枚セットが12口だったので大体半々くらいの割合となっていそうです。



ハズレ枠を入れて販売価格でなんとか1万越したかなと大爆死の結果でしたぼけー

(のちに付与される期間限定のポイントを含めてようやく半分越すくらい)


こんなことなら少し高いシングルか晴れる屋のオリパか最初はまだ残ってた1万円福袋を買えばよかったなぐすん


カーナベルさんのMTGのくじは未だに勝ったことがないおっさん!(遊戯王は五分五分)

また機会があればリベンジしたいと思います👍



以上が正月の臨時予算を浪漫に注ぎ込んだ男の末路でした!


では、また👋