やっとコンプ! | おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

おっさんのほのぼの趣味の時間(ポケモンカードゲーム・ガンダム・トレカ開封など)

主にポケモンカードゲームをメインとした、おっさんの趣味の記事をUPしています。

こんばんは、おっさんです!


2、3日前のことですが


ようやく日版の25th ANNIVERSARY COLLECTIONとプロモカードがコンプしましたクラッカー


発売日の翌日には未所持カードはヤフオクやメルカリでポチッポチッして一応コンプしていましたが、ようやく手元に届いてそろいましたチョキ



今回はそんなそろったカードたちを投稿したいと思います👍

それではとくとご覧あれ!


まずはアニコレから




普段は9ポケットのバインダーを使うことの多いおっさんですが、今回は4ポケットの物を使用!


その理由は


4ポケットだっとピカチュウV-UNISONが綺麗に1ページに収まります✨


追加販売がされ予想通り値段の下がったミュウUR!


おっさんは追加販売まで待てずポチりました💦


あと、裏面が見えているところは

このスリーブで埋めようかな!?



エネルギーカードが終わり2週目!?かと見せかけて


ここからはミラー使用になります!





そしてここからがプロモカード




最後の日本未収録のうち4枚がまだ届いていないのと、ゲッコウガ⭐︎の開封用をまだ購入していないので早くそちらもそろえたいですえー?






すべてのカードを収納してみて、先に記述した通りアニコレは4ポケットで収納するとピカチュウV-UNISONが1ページに綺麗にそろっていいのですが、プロモカードの方は9ポケットの方がリザードン、フシギバナ、カメックの御三家、そしてレシラムとゼクロムが横並びになるので9ポケットの方がいいかもしれませんねえー?





ただ、同じバインダーに入れたいのでおっさんは4ポケットを採用しましたウインク


ちなみに皆さんはどう収納してますか?



あとはGOLDEN BOXの60枚15種をどう収納するか、現在入手できるかさえ未確定なのに悩みむおっさんでした👋