久しぶりの畑ネタ | おやじのどブログ

おやじのどブログ

最近、どぶろく作りにはまってる中年のおやじです。
でも、ブログはどぶろくだけでなく、その時々で感じたことを発信していきたいと思います。
≪アルコールが1%を超えるお酒を作ることは違法です。くれぐれも1%を超えないよう注意しましょう≫

今日は、ナス、ピーマン、唐辛子を収穫しました。

ナス・ピーマン・唐辛子

ナスは秋に向けて明日しっかり刈りこむ予定なので
小さなものも全て収穫。1カ月ぐらいはお休みになります。
本当はもう少し早めに刈りこんだ方が良いんですけどね。

唐辛子は葉っぱを落とし、軒下に干します。

唐辛子


もう少しして柚子が出回りだしたら、
柚子胡椒を作ってみる予定です。
おいしくできると良いのですが・・・