こんばんは。

シルバーウィークも終わり、一週間がちょっと長く感じた週末です。

今回は、るぐなびのみんなのごはんに掲載されていた【中毒性注意】めんつゆを使うだけではかどる禁断の廃人飯レシピから、焼き鳥屋さんのやみつきキャベツのレシピを作ってみました。

キャベツをザク切りにしてボウルに入れ、めんつゆ、ごま油、塩昆布をよく揉み込んだら出来上がりの簡単レシピです。

めんつゆ、ごま油、塩昆布の組み合わせが鉄板と言える旨味を出して、おつまみにもぴったりです。

皆さんにオススメの簡単美味しいレシピです。

【中毒性注意】めんつゆを使うだけではかどる禁断の廃人飯レシピ
1. 焼き鳥屋さんのやみつきキャベツ
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2211

もう一つの話題は、カゴメが「新しい鮮度との出会い」をコンセプトに開発した新ジャンルの生鮮飲料「GREENS」で、9月28日から一都三県のコンビニで販売中です。

これは最近話題になっている熱を最低限に抑えて加工した低温あらごし製法でつくった野菜・果実ミックス飲料です。

小松菜・セロリ・キウイなどを使用した「GREENS Green mix」と黄人参・グレープフルーツ・パインアップルなど使用した「GREENS Yellow mix」の2種類が発表になりましたがGREENS Green mixの発売は約1ヶ月の延期になったそうです。

GREENS Yellow mixを早速買って飲んでみましたが、グレープフルーツの良い香りとパインとグレープフルーツの果肉の食感も楽しめ、なかなか美味しいです。

Fashionsnap.com News
野菜をかじったような"鮮度"感じる新飲料「GREENS」コンビニやスーパーでも販売へ
http://www.fashionsnap.com/news/2015-09-25/greens-cvs/