今年の初めに小学校6年の時のクラス会を開催しましたが、また集まりたいねとの連絡で、12月に入りプチクラス会で集まりました。

今回は8名。前回のクラス会に出席出来なかったメンバーも参加出来て、久しぶりの再会でした。

お店は、初めて行く「山内農場」。モンテローザ系のお店で鹿児島 伝承地鶏専門。

産地直送で仕入れた厳選食材を、鹿児島ならではの味を大切に、ご提供との事。

一番搾りでまず乾杯して、野菜の盛り合わせのキャベツとキュウリに味噌をつけて頂きました。

この味噌が美味しかった。
(喋っていて写真は撮り忘れました)


はかた地どりむね叩き葱つくし
はかた地どりは柔らかく、たっぷりの葱と一緒に頂くと、また美味しいです。

串木野産さつま揚げとスパイシーポテト
熱々のさつま揚げでビールもすすみます。


きびなごの一夜干し
コクと旨味が凝縮された感じです。

黒豚炭火焼き
香ばしく肉の旨味も出て、脂身も美味しいです。


こだわりスープの炊き餃子
スープも美味しく餃子がプリプリです。
締めは鍋に麺を入れて頂きました。

美味しく楽しい時間は、あっという間に過ぎて、少し時間を延長。

親睦を深めて、また来年会いましょうと話しました。

ごちそうさまでした。