3連休の土曜日は、代々木公園イベント広場で開催される日本最大級のインド・フェスティバル「ナマステ・インディア2011」へ友人らと行って来ました。インド

まずはアメンバーの安藤きょうこさんが所属する「プラーナ」インド古典舞踊研究会の踊りを観るために野外ステージへ。ダッシュ
オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-インド古典舞踊

今回はタミル語のポエムと南インド古典音楽によるオリジナル作品、「古事記」の中から「天谷の岩戸」を踊られました。

プラーナの皆さん、とても素敵でした。ラブおやじ。

古典舞踊を観た後は、遅めのランチへ。おいしい

色々なインド料理のお店が出店していて、何を食べようか迷いますが、まずはカレーはお約束ですね。

ひよこ豆のカレーとほうれん草(サグ)とインド風カッテージチーズ(パニール)のカレー。
オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-カレー01

焼きたてのナンも美味しかったです。
ナンの下にはターメリックライスが隠れています。

ナンの上に乗っているのはタンドリーチキンです。これは単品で買ったけど美味しかった。

こちらは肉系のカレー(具材忘れた)とチキンカレー。
オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-カレー02

飲み物は撮ってないけどマンゴー・タピオカ・ラッシーを買いました。

お腹がいっぱいになったので買い物タイムへ。写真を撮り忘れました。

色々お店を回ったので、ちょっと休憩タイムで、また食べました。笑
オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-インド料理

左のは、香辛料の効いた甘酸っぱいソースにつけて食べますが結構美味しかった。

右はサモサ(カレー味のジャガイモのパイ包み)です。

この時はアイス・チャイを飲みました。チャイは美味しいですね。

夕方になってきたら、気温が下がり結構冷えてきました。やはり、もう秋ですね。

こちらは象の広場にあった、砂で作ったガネーシャです。皆さん写真を撮ってました。
オヤジちゃんのへにゃへにゃ生活-ガネーシャ

楽しい一日を過ごせました。