ドラえもんの誕生日の9月3日(土)にオープンした川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアムですが、NAVERまとめに見どころがまとめてあったので紹介します。ドラえもん

ミュージアムには、世界に1枚しかない藤子・F・不二雄の自筆原画、愛用品などを展示しているそうです。

ドラえもんのひみつ道具で誰もが欲しいと思った「どこでもドア」なども展示されています。どこでもドア

またミュージアムカフェではMC、ナレーターの皆さんが喉から手が出るほど欲しいはずの「フレンチトースト de アンキパン」も販売されています。暗記パン

最上階の屋上には土管のあるはらっぱが再現されていますので遊んでみたいですね。

場所は神奈川県川崎市多摩区長尾で小田急線・JR南武線 登戸駅からシャトルバスが運行しています。

駐車場が無いので車での来館は出来ません。

チケットですが完全日時指定制で、ミュージアムでは購入出来ませんのでご注意ください。

購入はローソンチケットで毎月30日に翌々月分の入館チケットを発売しています。

8月30日(火)から10月入館分が発売になっています。

ミュージアムの詳細はNAVERまとめをご覧ください。これ↓

NAVERまとめ
大人もムネアツ!藤子・F・不二雄ミュージアムの見どころ《9月3日オープン》
(PC・携帯)
http://matome.naver.jp/odai/2131399308068669601

オマケは貴重な日テレ版のドラえもんのYouTube動画です。(1分23秒)


実はドラえもんは初めてテレビアニメ化されたのは日本テレビ系で、1973年に半年間放送されました。

制作会社社長の辞任で打ち切りになってしまい、その後1979年にテレビ朝日系でテレビアニメ化され今に至っています。