ニュージーで不妊かも?と思ったらどこに行けば良いのでしょうか?

まずそっから分からなかった私悲しい


日本だったらすぐ専門医に診てもらえるけど、ニュージーだとまずはGPに相談。

もちろんタダでは無くて実費、私の登録してるGPは安いところだったから当時$16くらいだった。

登録してるGPがなければ、ファミリープランニング(有料)って言うところがオークランドには何ヵ所かあるからそこでも相談できると思う。

私はニューマーケットにあるファミリープランニングに行ったよ、ドクターが女性だったし良かったかな。

子宮頸がんのチェックもそこでお世話になりました。


相談して、血液検査(有料)のための用紙をもらったりしたかな。


旦那の不妊が判明してからやっと専門医がいる病院へと進めました。

さっさと専門医に会わせろーって感じだよ、

GPとか不妊の知識無さすぎてマジで不信感しかなかったしねちょっと不満


でも、専門医に行ってからは費用が無料に!

私はグリーンレーンにある公立の病院で治療を受けることになりました。

病院の名前はファテイリティー プラス。

他にも病院はあるんだけど、自分では選べなくて紹介された病院に行きました。



ちなみに、ファティリティープラスさん、古い公立病院内にあるから、ちょっとボロめ真顔

あと、駐車場代はかかります真顔

治療はタダなんだけど、駐車場代が地味にいたい。

しかもだいたいいつも混んでてなかなか停められないから、予約時間に余裕を持って行かなくてはいけない。