「高校卒業したら、どうしようかな……」

おや? いつも【私様】的で強気な長女(高1)が、珍しく低テンション。ダウン

どうやら、テレビや舞台で活躍中の先輩卒業生たちが、

学校に遊びにやってきて、いろいろ話しを聞くうちに我に返り、

不安になってしまったようです。


そもそも、つい最近まで高視聴率をかせいでいたドラマに出ていた先輩や、

秋から始まる大きな舞台が決まった先輩、

日本全国のドーム球場が満杯になるコンサートをするような先輩と自分(長女)を

比べることからして、無理があるってもんです。


高校3年間、厳しいレッスンに耐え、

大きな事務所に所属しながらキャリアを積んできた先輩と、

たった1回ミュージカルに出ただけの素人とは

居る場所が全然違うのです。


芝居1つとっても、自分が舞台向きなのか、テレビ向きなのか、映画向きなのか、

もわからない状態。

夏休みに入り、やっとそろそろ本格的なレッスンが始まるかなぁ~?

というところです。


私・「ああいう先輩と自分を比べるんじゃなくて、目標にすればいいじゃんアップ

長女・「わかってるよ…あせる

私・「目の前のことを1つ1つ真面目に真剣にやっていけば、

   いつか道が開けるって!!


などと母親ぶって長女に言いつつ

“あんたもでしょ!”シラー

と自分に突っ込みながら、たるみ気味の我を戒めたのでした。

                                  ゆきえ