「男の子は当てにならないから、ダメだ」

「そうだよねぇ」

スーパーの駐輪場にて、おばあちゃん2人の会話です。


私が結婚したときの仲人さんは、

当時息子さん2人、娘さん1人を育て上げていました。

「男の子は、欲しい物があるときに、お金を貰いに来るだけ。

 その点女の子は、いつまでたっても一緒にデパートに行ってくれるから嬉しいわ」

と言っていたのを思い出します。


手前味噌ですが、うちの長男(大1)は使えますよ。

次女(小1)が生まれてから、私の手が離せないときは、

当時小6だった長男が、おんぶ紐で背中にしょっていてくれたし、

今は在宅していれば、家中の部屋の掃除機をかけ、

1日15㎏のお洗濯物を、干してたたみます。


ほら↓

・・・実は、たたみながら、背負っていた次女とテレビゲームなんですけどね・・・

いつまでたっても洗濯物の山は低くなりません。

さっさとたたんじゃってよねぇ~。


とりあえず、当てにできる長男を産み育てているゆきえでした。