中学時代は、学校の事はほとんど話さなかった長女(高1)。

荒れた環境だったので、楽しくなかったのも原因。

その反動か、高校に入ってからは、今までなかった報告が、

ウソのように、しゃべる!しゃべる!!しゃべりまくるっ!!叫び


学校での出来事、友達との事、コース活動、

時にはパフォーマンスコースでのトレーニングも強要してくる。ガーン

腹筋背筋の基礎体力作りはもちろん、

相手の目を見ながら「1,2,3,1,2,3・・・」を

2人で交互に言っていく訓練もさせられる。

そのスピードについて行けなくて、

途中で、今度何番を言えばいいかわからなくなって、

私の頭の中は大混乱!ドクロ


たいてい入浴後から就寝までの間なので、22:00~24:00。

何もなければ付き合えるのだが、

強烈な睡魔に襲われて、目がショボショボしているときや、

急ぎの原稿書きがあるときは、少々辛い。汗

けれど、楽しそうに生き生きと話す長女の姿が嬉しくて、

“もう寝たいぃ~”や“ううぅ~原稿書きたいぃ~”

の気持ちを抑え、耳を傾ける。


自分が今すべき目の前の事を、一生懸命頑張る長女の姿に、

こちらも頑張ろうと思わせられる。メラメラ

そして私のわずかな原稿料の中から、

毎月、養成所レッスン料が引き落とされる事も嬉しく思えてくる。

“いっくらでも払うから、とこっとんレッスンしなさいっ!!アップ

と太っ腹を装いつつ、本当は乏しい残高をため息交じりで見ていることも、

“ま、いっか”

と思える。


古臭い言い方だが、

【やぁ!青春してるね!!】音譜

と長女を茶化しつつ、2、3日後に、年齢を感じざるを得ない筋肉痛で、

動きが怪しくなるゆきえでした。べーっだ!