昨夜、ミステリ小説の読みすぎで、

今朝は少々寝不足・・・の月曜担当shinkoです。


東京の桜は散ってしまったので、

もうお花見パーティーはできません。サビシイ~しょぼん


でも!

「新年度スタート、おめでとうパーティー」という、!?

ちょっとムリのある理由をつけ、

週末は、近くに住む弟の一家を呼んで、

わが家で「たこやきパーティー」を開きました。ビール




ま、パーティーといっても、

たこやき器にてたこやきを焼きつつ、

ほかの料理をつまみつつ、

おしゃべりをしながら

ビールを飲む。。


という、シンプルなものであります。。

だけど、コレがなかなか楽しく、

大人も子どももテンションあがります。クラッカー


パーティーは、

たこやきの生地づくりからスタート。

子どもにも手伝わせると、クッキング意欲が高まって、大喜び!ニコニコ


中の具を、たこやきだけでなく、

チーズやキムチを入れるなど、いろいろバリエーションを考えるのも

楽しいし、味に変化があっておすすめ。


トッピングは、定番のソース、青のり、マヨネーズ、かつお節だけでなく、

おダシでいただく明石焼き風とか、

アイデア次第でいろいろ試してみるのもGOODです。


コスト的にも経済的で、魅力的ラブラブ


今度はどんなパーティーにしようかな~。