この春桜、我が家は2回目のトリプル卒入。クラッカー              

今回は、第2弾・次女保育園卒園の様子。


先週の土曜日は、次女の保育園卒園式でした。

前日、激しい雨雨降りだったので、

お天気が心配でしたが、

すっきりと晴れわたり、ポカポカ陽気晴れ


最長6年通園から最短1年4ヶ月の、17名の園児。男の子女の子

無邪気でありあまった、いつもの元気を少しおさえ、

冷静で礼儀正しい園児達。涙、涙の保護者。


1人1人、内容の違う文が書かれた保育修了書を渡す祝日、      
園の心遣いに感謝しながら、                       
あと2週間で、本当の本当にお別れになる淋しさが、ズーンと胸に刺さります。


月曜日からは、通常通りの通園になりましたが、

‘ほしぐみさん’から‘卒園児’に変わりました。


保育は3月31日までしっかりあり、

4月1日からは、入学前だけど、学童保育に通います。


残り2週間、名残惜しみながら、通います。







  
      






それにしても、6歳児、可愛いっラブラブ

                                 水曜担当・ゆきえ