念願のハガキが届きました~ポスト。


NHKおかあさんといっしょ撮影収録

【応募資格】が、
お子さんが3歳のお誕生日の月から4歳のお誕生日の月までの13ヶ月間


最後のさいごで4歳になる誕生日月でやっと当たりました当たり


お母さんの願いが報われ先日撮影に行ってきました。


スタジオには、お母さんと今回の主役長男しか入れないため、

お父さんは、次男は、スタジオパークの上から撮影風景を見学・・・。


停止撮影は固く禁止となっていたので、写真はありません(すみません・・・)。


あれだけの子供たちを一同に動かして撮影するってのは大変そうだなーっと。

やっぱり泣いて泣お母さんの所にきてしまう子。

逆にせっかく来たんだからと必死に説得しているお母さん。困る


撮影にもいろいろ工夫が凝らしてありました。

空き時間はしっかりスプーが出てきたり、テレビを見ておいたり・・・テレビ

じっとさせておく工夫が・・・。


裏側を見るのもおもしろいですね。


なんでもそうだけど、テレビ通してみると違うな~っと。

実際はこじんまりしていても、モニターでみるとやっぱり違う。

不思議ですね。


一番印象に残ったのは、最後に落ちてくる風船風船


どこから落ちてくるんだろう?とずっと思ってたんだけど、

いよいよその時間がきて・・・

「ま~たあ~そーぼ~。。。。」


必死でした。スタッフの人ひゃ~・・・

人力で風船いっぱい持って落としているんですね。


なにかクス球みたいなの入っていてパカってあくのかとイメージして

たら違いましたー。



ということで、お兄ちゃんの出待ちをしていた、弟の1ショットだけ。




ATSUSHI



子育ては楽しい!

OYAIKUは、子育てにがんばるみんなを応援します。


http://www.oyaiku.net