こんにちは。けいこです。

少しずつですが体調も回復しつつあります。

早くおいしいケーキが食べたい・・・そんな今日この頃。


hato3


さて、先日もスタッフミーティングの帰りにハト観察。

あれ??


ゆきえさんと2人で異変に気付きました。

そう、今回は「白いハト」が多いのです。

今まではグレーの一般的なドバトが多かったのに!!


「一体ここはどうなってるんでしょうか?」

と2人で電線のハトを眺めていると、

足をひょこひょこさせているドバトが。

怪我でもしているのかな?と思ってよく見るとヒモが足に絡んでいた模様。

相手は動くので助けてあげることは出来なかったのですが(ハトさんごめんなさい)、

人間のゴミの脅威をまざまざと見せ付けられました。

何気ないものですが動物にとってはまさに命取り。

当たり前のことだけど、ゴミはゴミ箱に。

(ゴミ=護美というくらいなので、本来は美しさを守るっていう意味なんですよね)


帰宅後この白いハトについて調べてみたところ、

白いドバトでよいようですが、レースや手品で使う種類とは違うようです。


皆さんも気が向いたら、目黒橋のハト、ご覧ください。